アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

コストコへ~

連休の中休み、いつもの日常の3日間

いかがおすごしでしょうか?

 

おはようございます。さやです。

 

連休中にやたらと疲労を溜めて

ついでに体もリセット(月のもの)がかかったのでかなりしんどいです・・・

早く次の休みになれ~(^_^;)

 

ゴールデンウィーク前半の話を書いておきたいと思います。

28日に「コストコ」へ行ってまいりました!

ストックが切れ始めていた事と

ゴールデンウィーク後半は、夫の出張が入っているためタイミング的にこの日がベストだったので。

今回は、2ヶ月経たずに出かけた感じです。

 

さて、ゴールデンウィーク中のコストコお買い物、どうだったと思います?

とりあえず、先に動画を出しました。

 

@sayadiary444 ゴールデンウィークコストコデイ♪ 本当はもう一週後に行く予定だったけど、ストックが無くなりつつあり ゴールデンウィークだけど混雑覚悟で出掛けて来ました〜 駐車場もいっぱいだけど オープンはいつもより早くてラッキー✌️ ゴールデンウィークコストコ行く人の参考になれば幸いです😊 #コストコ購入品 #コストコ #ゴールデンウィーク ♬ It is a song that suits a relaxed everyday life.(818609) - Qoolbist

 

去年もゴールデンウィークコストコへ出かけているので、どういう様子かはなんとなく把握済みで行ったのですが。

結論から言いますと。

コストコの混み具合については、行く時間帯を間違えなければ大丈夫です。

オープンと一緒に入るぐらいがオススメです。

 

ただ・・・

やっぱり、コストコからの帰りが大変になるんですよね(^_^;)

とりあえず、渋滞しそうな場所を避けつつ帰宅しましたが。

いつも以上に時間がかかって大変でした・・・

 

コストコ内でいえば、いつもならば9時半ぐらいからお店が開くんですけど。

この日は、もう9時にはオープンしていましたので、案外そこまで店内は混雑してなかったんですよね

なので、ゆっくりとお買い物出来て満足でした。

 

とにかく、毎回リピ買いしないといけないみたいな商品ではなく

値段的に大物になるストックしておきたい商品をいくつも買ったのでお値段的に驚く値段になっちゃったのですが。

まぁ、ここは仕方がないと思って。

また、初めて買った商品とかもあるので、いつもの通りボチボチ紹介していきますね!

 

これまで購入した分のコストコ商品の見直しは

カテゴリーからが便利ですよ~

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

動画でも書いておりますが。

せっかくのお出掛けなので、朝から福岡までの道のりでスタバへ寄ってもらいました。

みんな大好き「メロンフラペチーノ」のために!(笑)

 

 

果肉たっぷりでめちゃくちゃおいしかった~

毎年、メロンが出る時期がとにかく楽しみですね♪

もう一回ぐらい飲めるタイミングが来てくれると嬉しいのだけど。

お財布の中身のほうが心配かなぁ(^_^;)

 

コストコでのお買い物が、オープンがいつもよりも早かったこともあって速攻で終わってですね。

なので、お昼も自宅近辺でいいんじゃないかという事になり・・・

その予定で帰宅したのですが、結果的には渋滞ですごい時間がかかったので、自宅近くのすき家に着いたのが13半近くで。

とにかくお腹すかせて黙々とご飯も食べてきました。

私はいつもの「山かけ牛皿定食」です

 

 

そんな感じの今回のコストコデイでございました。

 

コストコの時って、帰宅してからもまた大忙しなのよね(^_^;)

いかに上手に仕分けして、冷凍庫に入れていくかが大変なのです。

今回も無事、冷凍庫におさまりまして。

次回までの間、大切に上手にやり繰りして食べていきたいと思います^^

 

そういえば。

ここ最近の強いストレスによって拵えた口内炎が酷くてですね

現在、食事がとにかく大変です(>_<)

これは、学生の時からストレス感じると口内炎アトピーが酷くなる症状が定番で。

今がとにかくピークにあります

 

はぁ。せっかくコストコでお買い物してきて美味しいものを食べれるので。

せめて口内炎だけでも早く治したいです。

手湿疹もまたひどくなってきているので。大事にしなきゃですね。

 

話しが脱線しましたが。

今日はコストコデイの記録でございました!