アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これ、簡単で美味しかった^^

いよいよゴールデンウィークは明日から!

前半は買い物などの予定があるのですが、後半は皆無です。

今年はどんなゴールデンウィークになることやら・・・

 

おはようございます。さやです。

 

どうしても、もう一品欲しいなぁと思う時にTikTokで見つけたレシピが、おいしくて簡単だったのでメモしておきます~

 

メニュー名? なんだろう?

 

 

材料は、きゃべつ、たまご、片栗粉、ウィンナー、チーズです

 

キャベツを適当な量を千切りに

千切りしたものをボウルに入れて

たまごと片栗粉を入れて混ぜ混ぜ

 

ウィンナーはあらかじめ焼いておくこと!

 

で、キャベツ混ぜ混ぜしたものをフライパンに広げ

その上にチーズ、ウィンナーを置いて

丸めます!

 

丸めるのを考えると、たまご焼き用のフライパンとかのほうが楽かも

私は普通のフライパンにして、2つ折りにするスタイルにしました

あとは、お好みでソースとか鰹節とか上からかければ完成です!

 

超、簡単^^

 

ここでちょっと最近感じていることを書くと。

 

たまごをわが家はドラッグストア「コスモス」で購入することが多いのですが。

ここ最近、値段変わらずだけど、たまごの大きさにかなり変化が見られます

なんか、ひとまわり小さくなった印象。

または、小さいのがいくつも入っている状況で。

これって結局のところ、値上げだよね?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

今回使ったたまごがですね。

なんかいつもより小さくてですね。

もうこれ、Mの表記ではダメなレベルじゃないですか?

って思うぐらいだった

結果、たまごがちょっと足りなかった気がする・・・

けど、まぁおいしく出来たのでよし!です

 

コスモスには本当にお世話になっているけど。

ちょいちょい(。´・ω・)ん?って思う事があるんだよね。

とはいえ、お安いのも多いからそこで買い物するんだけど・・・

 

たまごはやっぱり、コストコのひよざえもんだなとちょっと思います。

 

あと、我が家のウィンナーと言えばこれ

 


【店内最大50%OFF+ポイント36倍】 オランダ坂 国産荒挽ポークウインナー 500g にくせん ウインナー ハム ソーセージ

 

なんかたまにさ「オランダ坂 ウィンナー」の検索結果でうちのブログを訪ねてくれている人がいるようで。

たいした内容じゃなくて申し訳ないのですが。

アレンジレシピ(?)の1つとして今日のメニューも加わるといいな(笑)

 

ゴールデンウィークとかさ。

休みは嬉しいのだけど、家族が集うとご飯の用意が大変じゃない?(;´Д`)

ま、うちはもう1人外に出て働いているからゴールデンウィークだからというのはないですが。

正直、もう2人の生活に慣れているから娘が帰ってくるとなった時の準備はやっぱりそれなりに労力が増えて大変になるんだよねぇ

2人分も3人分も変わらない!って思うんだけど、変わるんだよねぇ(^_^;)

 

ま、だからこそ、こういうお手軽レシピで楽も覚えないとね

といっても、これを数作ることになるとまた労力増えるよね(^_^;)

 

レシピもまたメモしておきたいのが溜まってるので

また、ブログにどんどん上げていこうとは思っていますが。

お休みの間は更新できないので、レシピを忘れていない事を祈ろうと思います(笑)

 

素敵なゴールデンウィークを過ごしてくださいね~