アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

欲しかったやつ^^

朝の内に買い物に出ようかと思っているのですが

暑くなりそうなのが嫌だなぁ・・・

 

おはようございます。さやです!

 

昨日、画像が既に出ちゃいましたので(^_^;)

今日はコストコ購入品の紹介をしようと思います。

 

今回、「絶対に買う!」「これ、欲しい!」って思ってた

筆頭のやつがこれでした

「定塩銀鮭切身」

です!!

 

 

切身が11枚入っていまして

だいたい、この画像のサイズ感と同じものが9枚ぐらい

残り2枚ぐらいは、ちょっと部位が違うのかな?というもので

といっても、画像ではサイズ感が分からないですよね(^_^;)

通常のスーパーとかで売っている鮭よりもはるかに大きく分厚いです

それで、コストコで今回購入金額が3378円でした!

 

けっこうね。

Amazonでも、楽天とかでも、ちょっと「訳アリ」商品みたいな感じで

大量に安くで売っているものもあるんですよ

例えばこんな感じで

 

訳あり 骨取り 銀鮭 切り身 1kg 無塩 プレミアムグレード 鮭 切身 塩なし 骨取 【6キロまで送料一律】【500g×2のバラ凍結 】

 


 

 

評価やコメントを見てもリピ買いしている人も多いので

こういうので購入するというのも良しだと思うのです

 

だから、コストコにこだわる必要はないのだろうけど・・・

 

私自身はやっぱり自分の目で見て選びたいので

コストコが嬉しいです♪

 

スーパーとかではなんだかちょっとお高いうえに薄い鮭の切身が売られてて

そういうところではやっぱり購入しようとは思えないけど

この大容量でこの料金ならお安いかなと思って購入しました

 

どうして今回、この鮭が欲しかったかというと。

こちらの動画を久しぶりに見返しまして

 

 

これでね。かんちゃんが言うわけですよ。

ちょっと塩辛い鮭と白ごはんがおいしい!って。

そう言ってヨメサックに作ってもらっているらしくて

 

あー・・・確かに!

私も鮭でごはん食べたい~

ってなってましまい・・・(笑)

 

それにさ。お弁当作りが始まりましたので

お弁当のね、一品にもなるじゃない?

それでいいなぁと思ってずっと購入したかったんです。

 

ただ、前回はあまりに値が上がりそうな気がして購入できなかったので

今回、絶対に買って欲しいと夫にお願いしており、念願叶ったわけです~

 

たださ。調理するのにキッチンコンロについているグリルを使うのは

お掃除の面とかちょっと抵抗があったの

 

そんな時の救世主!

 

Aladdin (アラジン) グラファイト トースター 2枚焼き 温度調節機能 タイマー機能付き [遠赤グラファイト 搭載] グリーン CAT-GS13B(G)

 

これですよ!

アルミを敷いて、解凍後のやつであれば6分程度だったかな?で

ふわっとした中まで火が通ったおいしい鮭が焼き上がりました(^^)v

 

いや~~

これは本当に良い買い物をしたなと思ってて。

銀鮭、焼いて見たくて1度ゴールデンウィーク中に食べて

で、今週のお弁当にも1度焼きました。

 

といっても、朝からだと時間がかかると困るので

夜のうちに焼いておきました

夫が、晩ご飯に出てくると期待したそうだけど(^_^;)

出てきたのは、お弁当の時だったですね^^

 

これはもうリピ買い決定です!

もう少しお値段が下がってきてくれると嬉しいなぁと思うのですが

訳アリ商品でも結構なお値段だし

今の時代はもうしょうがないのかもね

 

物価高はさ、平和が脅かされている問題が大きく関わっていると思うけど

だからといってそれが終わって流通が元に戻ってもさ

たぶん、もう値は下がらないよね?

これからずっと苦しみは続くわけですよ・・・(;´д`)トホホ

 

ならば

おいしいものを、出来るだけお安く!

お買い物も楽しんで♪

これを実現してくれるコストコが本当に有難いなぁと思います

 

というわけで。今日はコストコ購入品を紹介しました~

まだまだ紹介していない商品がいっぱいあるから

徐々に記事にしていきますね!