アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

年末のコストコ★

日中は暖かくなるという予報ですけど

週末は冷え込むっぽいですね

3連休の気温の変化には注意です!

 

おはようございます。さやです。

 

少しずつ年末年始の記録を始めていこうと思います。

しばらくはそういう記事が続くと思いますがお付き合いお願いしますm(__)m

 

まず、12月29日は大掃除を頑張り、12月30日に「コストコ」へ行ってまいりました。

2023年のコストコ納め

今回は、お正月のお買い物をしにコストコへ行きました!

その時の記録です。

購入品はまた7日にもコストコに行くのでそれと合わせてボチボチやっていきますね

 

 

12月30日

コストコ久山倉庫店に着いたのが9時ぐらいだったかと思います

いつものコストコへと行く感じでこの時間に着いたのですが・・・

 

 

上の写真でもこの写真でも分かると思うのですけど

もう駐車スペースはほぼない状態(^_^;)

いつも以上の多さにびっくり( ゚Д゚)

 

そしてそして。

もしかしたら、9時オープンぐらいだったのかな?と思うのですが

コストコに並んでいたお客さんたちが続々と中に入り始めているところでした

「あれ? もう、オープンするんだ?」

ってなって慌てた事を記録しておきます(笑)

 

なので、いつもね。コストコ前にものすっごい人の行列が出来るんだけど

それもなくスムーズに入って行くことが出来てラッキーでしたね★

 

着いたらまずは、たばこタイムに入る夫

だから私はその時間におトイレに

これは定番行動ですが

その日もそこまでは同じで、そこから夫はいつもならおトイレに行くのだけど

そのままコストコに入ったのでコストコ内のトイレに行くことになったのですね

フードコートを横目にトイレに向かう途中で見かけたそうです。この方を。

 

youtu.be

 

動画でも「行ってきた」と言ってたので間違いないと思います

服装とかもそのままだったらしい

私は既に店内売り場で物色中だったので見れなかったんだよねぇ

今度はぜひお会いしたい!

 

まぁ、そんな感じで。

年末のコストコはとにかく人でごった返している状態でした

なので、本当はじっくり見て回りたかったのだけど・・・

人の流れに逆らえずにあまりじっくりは見れなかったんですよね

 

で。「お正月用」でお買い物に来たので。

お刺身とか、お寿司とか、なんかそういうお正月用料理とかを楽しめる

そういう買い物が出来ればいいなとやってきたのですが

そう思って購入しようと思っていたものがバカ高くて買えませんでした(>_<)

 

まぁ、そうなるよね

高くても「今日ぐらいは」とか言って購入しちゃうじゃん、年末!

だから、安くはしてくれないのよね・・・

 

あと、思ってたほどそういう材料とか料理とかはないんだなぁと

おせち用の・・・みたいな、そういうのはほぼない

かまぼことかがちょっといつもとは違う見た目のものがあったりしたけど

基本は、「いつも通りのコストコ」って感じでした

あ、正月飾りは売られてましたけどね

 

そういうわけで。

それでもとりあえず何かは購入して帰ろうと思って

先に話しましたが、7日にはいつものコストコお買い物に行く予定だったので

その時と荷物分担出来るように、少しだけ日常的なものも購入して帰ってきました!

 

お買い物を済ませたのが10時過ぎぐらいだったかなぁ

いつもみたいにゆっくり見られないし

購入品も少なかったのでサクッと終わらせてそのまま帰宅しました

 

そうそう。私たちが買い物を終えて駐車場に出てくると

駐車スペース待ちの車でいっぱいでしたね(^_^;)

かなり早く来ても危うかったのでそこは注意だなぁと思います。

 

帰宅途中のすき屋でお昼ご飯

 

 

相変わらずの、私は「牛皿定食」なのですが、山かけのやつですね^^

牛丼よりもこっちの方が好きなんです♪

 

そして、夜ご飯はもちろん「コストコお寿司」

今回、ちょっと運ぶのに失敗しまして、大惨事が起きておりました

 

 

お寿司が片方に偏りまして

ある部分は、シャリとネタがバラバラになっているという(^_^;)

ま、うちらが食べるだけなのでこれも良しです!

 

前回、娘のいない同じようなコストコお買い物の日に

いつものお寿司だと多いよね・・・って話になって

小さめお寿司にしたら、なんかちょっとパッとしなかったので

やっぱりこっちを購入して

あまりを次の日にも食べました(^^)v

娘がいない時はそれもありだなと思いました

 

そんなわけで。

年末のコストコの記録でした

来年、このことも踏まえて年末のお買い物をどうするか考えないとなと思います

まぁ、物価高の影響がかなり大きくて欲しいものがバカ高かったのだと思うので

今年は少し落ち着いてくれるといいんですけどね・・・

 

先にも話しましたが、購入品のご紹介は7日にもコストコへ行くので

それまで済ませてからいつも通りボチボチやりたいなと思います

ただですね。正直、リピート品が多くなりつつあります

なので、商品紹介も何か変化があったらになるかなぁと思ってます

7日のコストコお買い物も楽しみです(^^)v

 

今日は、年末のコストコの記録でした~