アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

コストコ~行ってきました★

すっごい雨が降り続く九州北部です

でも、災害警報は南部のほうが出てるっぽい?

こっちもそうとうすごいですよ・・・

 

おはようございます。さやです。

 

さて、週末は待ちに待った「コストコ」へと行ってきました!

 

 

福岡の久山倉庫店です!

この日は曇り予想だったんですけど晴れてきまして

めちゃくちゃ暑かった(^_^;)

 

9時近くに到着したのですが

もう、お客様が列を作っていまして。

こんなに早くから列を作るんだなぁと驚きましたけど。

私たちはお店がオープンしてから列に並ぶようにしました

なんせ暑かったから・・・

 

でも、その列が膨大になっていきまして

コストコの裏の裏側まで列が伸びてて

慌てて並んだんですが

お店に入るまでの道のりの遠い事(笑)

 

それが実は、私たちが買い物終わって出てきた時でも

まだその状態だったんだよね

1時間半ぐらい買い物してたかな?

その後もまだ列がすごくて

いつもとは違う感じでびっくりしました( ゚Д゚)

 

こんなに多いのは初めて

 

って言ってるお客さんの声も聞こえてたので

なんか目玉になる商品があったのかなぁ?

チェックしていったけど特にそういうものは感じなかったし

もちろん、割引してくれている商品はちょこちょこありましたけどね

 

いつもは月末に行っていたのを

月初めに行くことにしたからこうなったかなぁ?

そんな感じで、その日はめちゃくちゃ混んでいてビックリでした

 

そして、その並びを見て慌てたのか・・・

車が一台、すっごい事故を起こしてまして(^_^;)

すっごい音がしてびっくりしたんですが

駐車場内にある一つに電灯をものすごいことになっておりました・・・

慌てなくても、中には入れるし、お買い物は出来ると思うから

事故には気をつけましょ(^_^;)

 

で。コストコ購入品については

リピ買いが多くなってきたとはいえ

またちょっとだけ新しい商品も購入したので

またおいおい紹介していきますね!

 

その日のお昼はあまりに暑かったので

車の中に食品放置が出来ないなぁと思って

保冷バッグを持っていたんだけど、入りきれなかったんだよね

というわけで。

自宅のほうへ戻りつつ、どこかでテイクアウトして車で食べようと話してましたが

徐々に戻って行くうちに曇り空や雨がまた降り出して

なので。ちょっとの間だけなら大丈夫かなと。

すき屋」でお昼ご飯いただきました!

 

 

牛丼チェーンのお店、どこにいっても牛丼を食べないタイプです(笑)

山かけ定食にしました

おいしかった~~

 

そして、晩ご飯は定番のお寿司!

と、おこわのお吸い物を購入してきてたのでお湯注ぐだけのやつ

それでいただきました^^

 

 

晩ご飯の準備を何もしなくてよい幸せ^^

我が家はあまり夜にご飯を食べに行くみたいなことがないので

平日だと夫がいつも遅いしねぇ

こういう晩ご飯が本当に嬉しい♪

 

で。晩ご飯がこんな状態だとお弁当のおかずが何も出なくてですね

今日はお弁当なしにしてもらってカップラーメンを持って行ってもらいました

明日からはまたちゃんと作ります(''◇'')ゞ

 

そんなわけで。

楽しい、楽しい、我が家のコストコデイも終わりまして

また、2ヶ月後次回に向けて少しずつ消費の毎日です

本当に2ヶ月ぐらいできれいになくなるぐらいで使ってます

その間の普通のお買い物は、野菜とか生鮮食品が中心!

家計も結果的には助かっていて

やっぱりお肉類が近所のスーパーだと高すぎるからねぇ

あまりおいしくないし

そう思えば、コストコは味よしコスパ良しで助かります

 

また、料理したり、ご紹介したいものもありますので

少しずつ小出しにブログにしていこうと思います^^

 

いや~~~楽しかった!