アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

夢が1つ叶いました★

昨日のウォーキング時は霧雨みたいなのが降っていて涼しかったのですが

お天気が今週はいまいちな感じなのかな?

 

おはようございます。さやです。

 

さて、久しぶりに週末のことが書けるブログです^^

 

私たち夫婦がお気に入りの宿泊施設の1つが・・・

ホテルオークラ」です

といっても、いくつかのオークラにしか宿泊した事ないですが

でも、どのオークラに宿泊しても幸せな旅行となります

だから、どこか泊まるとなると、その地域のオークラがないか探すことが多いです

 

ホテルオークラの推しポイントは・・・

なんといっても「朝食バイキング」なのですが。

とにかく種類が豊富で地元のものもあってとてもおいしいので。

そんな朝食を頂きながら、

 

いつかここのディナーもいけたらいいなぁ

 

と淡い夢を持ちました

ディナーになるとやっぱりお値段がちょっと張りますけど。

だからこそ、記念日とかにいけたらいいなぁと思いまして。

そうやって、夫婦なり、家族なりの「大事な日」の幸せな時間をこういうところで過ごせたらより幸せだよなと思っての「夢」でした

 

そんな私が「夢」として持っていた「ホテルオークラ」のディナーを頂いてきました

その様子を動画にしました

 

youtu.be

 

動画内でも話していますが、今回娘がここのディナーをおごってくれることに( ゚Д゚)

親孝行な良い子を持ったものです

ありがたや~~

 

ただ少し、体調面が万全ではなくて食事もまともに取れていない時期だったので

せっかくのバイキングがもったいないことにならないか心配していたのですが

まぁ、そこそこ食べれたので良しですね(笑)

 

動画内では、さらりと紹介して終わりだったので

ここでもちょこっとご紹介しますね

 

まず、今回「秋」のメニューだったのですが、メインが鉄板焼き(ステーキ)でした

ので・・・

 

 

焼いているところを見せてくれるスタイルで

おいしいステーキを頂きました

私は「マスタード」で堪能^^

正直、体調面がこのお肉の脂分をちょっと受け付けなくて

せっかくのおいしいお肉をこれだけしか食べれなかったのが悲しいです・・・(笑)

 

 

お寿司もその場で握ってくれるスタイルです

ネタが5つほど用意されてました

どれもこれもおいしくて。一通り食べることが出来て満足です(^^)v

 

 

他にも、中華・和食・洋食といろいろなものが並んでいて目移りしちゃうほど

いろいろと食べたかったけど、どれも少しずつしか食べれなかったなぁ

それも、体がこってりを受け付けないので、あっさりのちょっと酸味があるタイプばかり食べた気がします(^_^;)

 

笑顔溢れる光景で

小さな子供たちが自分の食べたいものを嬉しそうに運んでくる様子とか

本当に幸せで溢れておりました

やっぱり食事って幸せを運びますね^^

 

口に出して言ったことは叶いやすいと言いますから

以前から「行ってみたい」って言っておいてよかったなと思います(^^)v

 

おいしい食事とお気に入りホテルでの食事

最高に幸せでした

娘に感謝。

私の夢に付き合ってくれた夫に感謝です。

 

そんな週末の幸せなひと時でした。

この思い出を大事に過ごします^^