アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

夫婦二人暮らし★

まだ、朝晩は冷えますねぇ

桜も散り始めて。季節がまた前に進むんだなぁとしみじみ

 

おはようございます。さやです。

 

金曜日に娘がお引越しとなるのはこのブログでも書きました。

ちょっとセンチメンタルな夜となりましたけど。

無事、引っ越しも終わり、ホッとしております。

 

でも、予定はやっぱり未定で面白いことに変わりまくってですね・・・

金曜日の夜から、夫婦二人きりの予定だったのですが

日曜日にこっちで用があるという娘。

なら、日曜日までいれば?という事になりまして。

実質、夫婦二人生活となったのは日曜日の夜からとなりました

 

 

引っ越しが終わり、夜ご飯も食べてから

ちょっとだけ景色を見に寄りました

ハウステンボスホテルオークラというホテルです

こんな大きなホテルでいつか、ディナーとかしてみたいですねぇ

カメリアというレストランでバイキングが出来るみたいなので。

いつか、と、憧れです^^

 


 

 

正直、多分私自身が「発達障害」持っていると思うんですよね

周りと迎合出来なかったり、こういう変わり目の季節の変化についていくのに

かなり時間が要します

 

だから、年度替わりとか超苦手で。学校によっていろんな時間帯が変わるのが苦手

プラス、子どもの長期休みになるとまた生活の中に変化があるでしょう?

たった数日の、夫の出張とかでも不安定になるのは、寂しさも手伝って

生活に変化が突然入ってきて、それに馴染めないうちにまた違う日常になってと

そういうのがとにかく苦手で

特に年齢重ねるごとに苦手さが増している気がします(^_^;)

 

特に今回は、どこか一部のように感じていた娘の存在が

自分の生活圏内からポンッといなくなるわけで

 

その娘がわが家で引き受けてくれていた家事のいくつかを

やらねばならくなりますし・・・

 

うちのワンコは、娘と同じ部屋で寝てたりしていたので

 

とにかく、いろいろと変化が起きて

その変化に上手に順応していけばいいんだろうけど

たぶん、頭ではわかっていても、心が全然追い付いていなくて

不安定この上なくてですね(^_^;)

正直、自分でいっぱいいっぱいです・・・

 

ただ、心配に思っていることを1つ1つ日常の中でクリアにしていき

生活のリズムが整ってくると大丈夫になりますので

しばらくは、ちょっと不安定かもなぁと思っています

 

そうそう。こんな時に、引っ越し前日で体のリセットも働いてですね

身体もダルダル状態だったりするので

いろいろとメンタルに影響が起きていて

本当は気付けばわーって泣き出したいぐらいにはどこかで吐き出したいのですが

何よりも家族を心配させたくなくて

いつも一人で葛藤するんですよね

 

主婦になりたての頃、頑張りすぎて倒れた私に

朝の仕事(お弁当作りとキッチン周りの整理、ごみ捨て等など)を

引き受けてくれた夫

娘が幼稚園に入るちょい前ぐらいからその状態となって

いつの間にか、お弁当作りは娘が引き受けて

娘がずっと作ってくれていました。

お小遣いをもらえるという大事なお仕事だったからというのもあると思いますが

最後の最後まで頑張ってくれていましたね。

感謝です

 

それを、今日から私が引き受けました。

夫ばかりに負担をかけるわけには行きませんからね(^_^;)

ここにきて「嫁」をちょっと頑張ろうかと思ってます。

 

そんなお弁当作り1日目の記録

 

 

思ったよりもお弁当が小さい( ゚Д゚)

これで足りているのかな?

 

たいしたお弁当ではないですけど。

自分のお昼分も一緒に作れば食費の節約にもなりますね(^^)v

頑張ろうと思います。

料理が楽しみになりつつあるので、これは楽しんで作れそうです。

 

それでも、昨晩はちゃんと起きてお弁当作って夫を送り出せるのか

かなり心が不安定だったんだよね・・・

 

お弁当つくりで早起きして、お弁当作るのにそんな時間かからず・・・

なのに、最終的に動き出す時間は、いつもと変わらない時間です。

早起きした分、やっぱり本格的に体が動き出すのに時間がかかるね

で、結果的にいつもの時間に調整がつくので

これからはこれでのんびりやっていこうと思います

 

さて、ここから夫婦二人生活です★

娘に迷惑にならないように健康に気をつけながら

二人になったからこその毎日を面白がって楽しみながら過ごせたらいいなと思います

 

まずは、私自身は今の自分の生活に

慣れる事を目標に頑張ります!