アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これだとちょっと・・・

先週からずっと大型台風の進路気にしています

でも、なかなか進んでない気がするなぁ

 

おはようございます。さやです!

 

さて、始まりましたね。楽天スーパーセール

※バナーは季節に合わせて変わるかも(^_^;)

 

 

わが家はあまり日用品系を楽天では買わないので

見るのはこっち

 

 

とはいえ、今年は春に旅行をしたので

今年はもうセールされていようがいく事はないんだけど

まぁ、見るのはただだしと思って見てみました。

 

いつもの大好きなお宿たちが楽天スーパーセールを使うと

どんだけお得なんだろうかと思って

 

あのね。

セールだからなのか?セールに合わせて値を上げたのか?

それとも、今のご時世の物価高があってなのか・・・

 

そもそもがべらぼうに高くなっていて

いつもならこのくらいで行けるはずのお値段よりも

セールを使っても相当高い値段になってますけど???Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

って状態が多くて驚きました

お宿が高級宿化してて、ちょっとショックで・・・

例えクーポンが出ようとも

これだと、一般庶民、日常の物価高でこれだけ悩まされているので

旅行は難しいなぁと思ってしまいました・・・(´・ω・`)

 

ただね。あ、これは・・・って思ったところを見つけたので。

もし、旅行諦められない方がいましたら、ここどうでしょう??

 


 

 

鹿児島方面に行かれる方、オススメ宿です!

 

あのね。正直ここ、ちょっといつも高め設定なのよ。

オークラ系列のホテルだし

それでも、どうしても一度泊まってみたくて3年前に泊まったんだけど

良いお値段でさ。他を我慢した覚えがあるの

 

でも、こちらはセールのおかげか

良いお値段で、宿泊できそうじゃない??

 

私が感じた事だけど。

ここの売りは、「温泉」なのよ。

まず、泉質。トロトロ湯でもう気持ちいんだって。

次に景観。目の前に桜島だったと思うんだけど。

景色がすごく良い場所での温泉で。もう、気持ちよくって。

 

そして、「お部屋のキレイさ」

これはさ。オークラ系列ですから。間違いない。

大浴場が難しい時でも、お部屋のお風呂も十分にきれいでよいですよ

気持ちよく過ごせるタイプのお部屋がいっぱい!

 

でね。「朝食」ですよ

オークラ系列のホテルでの朝食はどこもはずれがない

めちゃくちゃおいしいし

ちゃんとご当地の楽しみもあるわけ。

 

これは、私の偏見もあるかもだけど

ホテル朝食ってちょっとどうなの?って思う事が

他では結構あったわけよ(^_^;)

 

でも、オークラ系列は違う!

めちゃくちゃおいしいから。

だからこそ、本当はディナーも食べてみたいんだよねぇ

お値段見ていつも諦めちゃうんだけど(笑)

 

最後に、「おもてなし」が最高!

他のホテルに比べてオークラ系列のホテルマンたちの対応が

本当にいつも嬉しいところに手が届くんだよね

これ、他のホテルとどうしてこんなに違いが出るんだろう?

そういう教育を受けるからなのかなぁ?

私ね。本当にそういう人の温かさに触れた時幸せを感じるんだよねぇ

 

大絶賛ですが

本当に良い場所だからぜひ、オススメ!!

ただね。正直に言うと、場所がちょっと高台なのね。

景観が良いのはやっぱり少し上るからだよね。

だから、繁華街に出ようと思うとちょっと不便

私たち夫婦はウォーキング兼ねるからいいんだけど

それでもかなりの急こう配の坂にしんどかった覚えがある(^_^;)

そこだけ考慮しておいてもらえるといいかなぁ

 

春に旅行に行ったから秋は行かないんだけど。

と言いつつ、来月はD1GPのオートポリス戦には参戦する予定なので

プチ旅行はするんだよね^^

来月のその楽しみに向けて今は頑張っている感じ。

旅行って本当にリフレッシュできるし、気持ちがとても幸せになれるから

 

楽天スーパーセール

ぜひ、この機会に旅行に!