アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

動画配信サービス

水曜日って本当にだるいよねぇ・・・

週末までがまだ遠い・・・

 

おはようございます。さやです。

 

先日、コナンくんの劇場版を見るのにはまっているよ!

という話をしましたが。

そこから、夫とある話をしてまして。

 

我が家、動画配信サービスとして利用しているのはアマゾンプライムなんですね

そもそも、あまり加入した覚えはないらしいのですが(おい)

何か注文した時に何かに間違ってチェック入れてアマプラ加入になってて

でもまぁ、送料とか無料になることもあるしいいかと思ってそのまま

で、そういえばアマゾンプライムビデオも利用できるらしいぞ!となり・・・

利用しないともったいないと急に思い立った夫が、最近鬼のように動画を見ているわけですが。

思うんですよ。

 

見たい動画がプライム会員無料な事が少ない

 

ようは、レンタル料金払って見なさいよ!っていうことになるわけですね

アニメとかだと、1話だけ見れてあとは見れないって事も多くて。

私もまた見たいなと思うアニメとかあるけど、レンタルでしか配信されてなくて

 

アマプラ不便だよなぁ

 

と、最近思ってます。

こっちに年会費払っているわけだし、他の動画配信サービスまでというのがなかなか手が出ないよなと思っていたのですが。

あまりに見れない動画も多いし、YouTubeなどで別の動画配信サービスの話題が出たりするので。

ようやく、他に目が移り始めました。

 

でもさ。ひとえに動画配信サービスと言ってもいろいろあるじゃないですか?

どこがいいんだろう? 料金とかもどうなのかすごく気になります。

 

で、ちょっとせっかくだからここにメモ代わりに調べた内容を書いておこうかと。

 

まず。

Netflix

 

www.netflix.com

 

料金プランは3つ

プレミアム 月1980円

高画質、高音質にも対応。同一アカウントで4つのデバイスまで可能

スタンダード 月1490円

同一アカウントで2つのデバイスまで可能

広告つきスタンダード 月790円

動画に広告がつく。同一アカウントで2つのデバイスまで可能

 

配信している動画も大変豊富でアニメとかだと私が見たいと思っているもんも配信されているみたい

ただ、昔のドラマとかをまた見たいんだけどなぁと思って探してみたけど、そういうのはないみたい(^_^;)

 

次に

「Hulu」

 

www.hulu.jp

 

料金プランは

見放題プラン 月1026円 のみ

バイス制限も無し

ただし、公開間近の作品などはレンタル料金課金あり

 

配信している動画も豊富、昔のものも多数扱っていて気になるドラマもある

アニメも見たいものが揃っている

 

次に

「U-NEXT」

 

video.unext.jp

 

料金プランは

見放題プラン 月2189円のみ

1つの契約で4つまで無料で家族アカウントを作ることが可能

 

あるサイトによると作品数はU-NEXTがダントツで多いらしいです

確かに、アニメなんかはこれもアニメ化されてたの?っていうものもある感じ

でも、ドラマはやっぱり古いのにはあまり対応されていないのよね(^_^;)

 

最後に

「DMM TV」

 

https://tv.dmm.com/vod/

 

料金プランは2つ

無料プラン

視聴できる動画に制限あり

プレミアムプラン 月550円

見放題作品なら視聴し放題のプラン

他にもPixivとかDAZNとかとセットになったプランもあるみたい

 

とにかくアニメに強い動画配信サービスという印象です

何が配信されているかがいまいちどこから見たらよいのか分からず・・・

多いだけでは不安だよね(^_^;)

 

こんなかんじでしょうか。

国内人気で言うと、会員数がとにかく多いのはNetflixみたいだけど。

動画配信作品の数で言えば他も選択肢に入るなぁという印象です

 

サブスクって有難いサービスのようで

それをいくつもの会社が競い合って運営してるから

それぞれのメリット、デメリットがあって難しいのよね

月額はなるべく抑えられた方がうれしいから出来るだけ安いプランが助かるけど

 

この情報を夫とシェアしてどうするか話してみようかと思います

結果的には、アマプラだけでいっか!と、なりそうな気もする(^_^;)

 

今の時代って万人受けではなく、対象者向けが当たり前になってて

だからこそ、自分がどこの対象者かをよく理解しておかないといけないなと思います

周りに流されてはダメだよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪