アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

やっぱり面白い!

今週末からGWですね~

長めのお休みがある時にゆっくり休みたいのですが

前半は特にそうも言っていられないようで(^_^;)

かえっていつもの日常を求める気がします(笑)

 

おはようございます。さやです。

 

週末は特に動くことのない時を過ごしたのですが。

夫が朝から、これを見ててですね。

 


劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

 

2016年の作品なので、もう8年も前の作品ですね!

途中からだったけど、面白かったです

 

娘がまだ小学生ぐらいまでは一緒にいろんなコナンの映画を借りてきて見てたけど

中学に入り、部活が始まると見なくなりましたねぇ

一人でアマプラで見るっていうのもなんか違う気がして(^_^;)

ずっと見てなかったんですよね

 

でも、コナンの映画で好きな映画は多いし。

特に黒ずくめの人たちが出てくるやつは面白いよね

なんというか、コナンの確信に迫っている話が好きなんだよね

 

そんなわけで。

週末は、コナンの映画を夫婦でいくつか見ました。

 

上のリンクの映画ぐらいから見ていないのだと思うから

そこから順を追って見ていこうって事になって

まずはこれ

 


劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人

 

随分コナンくんを見てなかったから忘れてたことがチラホラあるのだけど

まず、「アムロ」さんがどこからどういう経緯で出てくるようになったのかがよくわかっていません

でも、謎多き人だって事は思ってたから

その人がメインの映画はこの人の事を知る上でもすごく面白かったですね

味方なのか、敵なのか!

どっちにも向かないタイプの人っていうのが面白いなと。

 


劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)

 

コナンに欠かせない登場人物、怪盗キッドと共に事件解決するストーリー

シンガポールが舞台というのも、日本ではないところに面白さもあって

なによりも、園子がさ~、いいね!(笑) なんだかんだとラブラブで^^

空手家の人もテレビ版で見たことがあるような?ぐらいの知識だったけど

その人の活躍も面白い1つの要素だったですね

 

心理学を扱う人の洗脳力を使うという怖い感じのストーリーですが

弱いところに付け込まれると、強い人でもこうなってしまうというのが垣間見れて

人だからこその苦悩もちゃんと描かれているのがいいなと思いました

 


名探偵コナン 緋色の不在証明

 

これは、映画になったやつなの??

謎の多い「赤井秀一」のことが詳しくわかる内容で面白かった

っていうか、コナンくんのすごさにため息が出るというか^^

 

テレビ版とかで見てた謎の部分をもう長年見ていない事で忘れていたものを説明してくれるような内容になってて面白かったですね

残る謎は、なぜお母さんがちびっこになってるかって事だね

それが次の映画で分かるような内容になってるっぽいって夫が言うので

この次まで見ようって事になったんだけど

 


劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸

 

これ、最後まで息飲むドキドキ感が味わえて面白かった~

赤井一家が総出で大活躍!

そのうえで、あいちゃんとかの活躍も良かった!

いや~~~面白い

 

でも、お母さんが小さくなっている謎は全然解明されなくてさ

これは、その謎も同時に追っていかなければって気持ちにさせられているので

また、夫と時間がある時にコナンの映画にハマろうと思います!

 

最近さ。YouTubeのほうも、ずっと見てたチャンネルの分も

見ないコンテンツのものも増えてきたんだよね

そういう回の時は、何故か他のチャンネルの動画も見ないコンテンツの時だったり

だから、アマプラも活用したくていろいろと探してます

 

夫が、これは見なくてもいいかな・・・って言って飛ばした

 


劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

 

これもせっかくだから今日のお昼にでも見て見ようかなぁと思います(#^.^#)

 

GW後半は、まだ特に予定も立てておらず。

夫が仕事の日もあるってことなので。

その時は、ドラクエ三昧かなと思いながら。

時間がある時にまた次の映画も見たいなと思ってます