アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ポイ活★

日中は暖かくなるみたいだけど朝はまだ冷えますね・・・

日中の暖房が要らなくなる季節になってきて嬉しいです^^

 

おはようございます。さやです。

 

さて、先日ちょっとだけ「ポイ活」に興味がある

というような話をしたと思うのですが

というのも、TikTok Liteがさ。

最初は良い調子でポイント貯めれてすぐに交換出来たから

それで興味が出てきちゃったんだよね^^

 

それで、いくつか登録して見ちゃったりしたので

その感想などを書いてみようかなと思います。

 

まず、「クラシルリワード」

これ、あのレシピ動画がインスタとかでいっぱい出てくる

あの会社の「ポイ活」になるのかな?

TikTokを見てると何度かこれがオススメだって出てくるからやってみた

 

けど・・・

正直、もう「CM」「広告」だらけで

なんか嫌になる程だった(^_^;)

いや、それがあることでポイントを頂けるというのも分かるのだけど

これは私には向いてないなと思って

アプリ内のサイトもなんかわかりにくかったんだよねぇ・・・

それで、すぐに登録解除しました(^_^;)

 

次に手を出したのが「ポイントインカム」

実はさっきちょっと登録してみたんだけど・・・

アプリを入れたのに、これ、すぐにブラウザに移動するよね?

アプリ入れる意味あるの?って思ったし。

これも、ポイント貯めるのにすごい手間が多いな・・・

って思って私には不向きだと思いすぐに登録解除(^_^;)

 

こんな感じで。

そもそも私にポイ活自体が向いていないのでは・・・と

思い始めたところで。

 

そういえば、これもポイ活では?と思い出したのが

思えばもうずっと登録して、本当にごくごくたまにやっているのが

「アンケート」です

 

マクロミル」というアンケートアプリに登録しています

簡単アンケートに答えていくだけで

ポイントは少ないけど、ちまちま貯めれます!

これは、オススメかもしれない^^

 

友達招待でお互いにポイントもらえるみたいなので

これは、掲載しておこうかな?^^

 

 

スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?

こちらのリンクから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。

マクロミルならアンケートが豊富でポイントが貯まりやすい!

https://monitor.macromill.com/lp/enquetepoint.html?entry_kbn=1305&int_id=Z27430355A

 

良かったら、ぜひ^^

 

あと、もう1つ。

これも自分にあってるかもと思ったのが

「ポイシャ」というアプリです

画像投稿して、「いいね!」をもらう事でポイントがもらえるという

逆に自分から「いいね!」をしてもポイントもらえちゃうんだって

 

これはもし、自分もやってるよ~という人がいたら教えて欲しいなぁ

せっかくなら写真が見れるアプリとしても活用出来たら嬉しいし

旅行とか、ワンコとか、ネコとかそういう癒され画像貼ってる人いたら

フォローしたいです^^

 

 

プロフィール画面はこんな感じ。

相手から見えるプロフィール画面はまた違うのかな?

これも、招待コードがあるので、もし始める人がいたら^^

私はそういうの無しで登録したからもったいない事したかな?

 

招待コード「trheY」です。

 

こんな感じで。

自分に合った「ポイ活」を始めています。

これで、どんな程度ポイントが貯まるのか。

 

アンケートの方はさ

本当に気分が乗った時にぐらいしかやってなくて(^_^;)

それでも気付けば、1000ポイントとか貯まってたりするから

隙間時間にはオススメです

 

でも、ポイシャのほうは他の人の手も入ってのポイ活になるでしょ?

これは未知数だよね。

こちらも始めたのは今日なの。

で、さっき、ちょっと前にブログでも紹介した「平山温泉」の画像をアップしてみたのだけど。

こんな感じでポチポチ投稿してみてどんなもん貯まるのか。

これはまた、1ヶ月後とかにどんなもんかをレビューしようかなと思います。

 

主婦でも出来ることで楽しめたらいいよね^^

 

他にも、私にあってそうなものがあれば教えて欲しいです!

あんまり、CM見て~とか、サイトが分かりにくいのは

もう年齢が上がるごとに負担になるからダメみたい(^_^;)

 

一緒に楽しめるものがあればぜひ教えてくださいね!

 

余談ですが。

TikTok Liteはすぐにポイント還元率が低くなったね(´・ω・`)

まぁ、そんなもんかと思ったけれども。

 

あと。ポイ活とは違うかもだけど。

PayPayももっと活用出来たらいいのかなぁと思ったりしてる

ペイ関係はau Payしか今までは利用してなかったんだけど

もう時代は現金の時代じゃなくなってるしね

 

なかなか、時代の波には乗れませんけれども。

自分が楽しめるものは生活に取り入れたいなと思っています(^^)v

人生、楽しく!

自分の人生を楽しくできるのは自分だけだしね(^.^)

 

ポイ活、今後も楽しめたらいいなぁ

同年齢で同じような楽しみ持っている人いたらぜひ

繋がってもらえたら嬉しいです(#^.^#)