アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

成長中!

ここ2~3日の暑さにまいっているさやです・・・

体調等注意して過ごさないとですね!

 

風水とかも気にするタイプなので。

観葉植物なんかも気にして置いています。

 

リビングにはずっと「モンステラ」を置いていたのですが

大きく成長するに合わせて鉢等を変えて行く事が出来ずに

いつもある程度育つとダメにしてしまっていて(>_<)

それで、最近別のものに変えました。

 

ちなみに。モンステラというのはこれ。

 

 

観葉植物 モンステラ インテリア グリーン 6号鉢 バスケット

 

かわいいよね♪

そもそもインテリア系にもすごく興味があって

そういうのを見てまわったりするのも大好きなので

モンステラは、雑貨などのデザインにも使われてたりします

 

そういえば誰のいつの動画だったか忘れたけど

モンステラの時計をしていたお宅があって

とってもかわいかった~

 

こういうのだったよ

 

 

スターライン アートフラワークロック モンステラ SW-1186 MO

 

それだけで部屋がとってもオシャレになりそう!

話が軽く脱線しておりますけど

とってもかわいいモンステラなんですけど・・・

私に育てるのが難しいようなのでこちらに変えました

 

 

花のギフト社 ガジュマルの木 ガジュマル鉢植え 多幸の木 ガジュマル がじゅまる 観葉植物 鉢皿

 

がじゅまるさんです

キジムナーが宿る木で。幸運を運ぶって言われてたりしますね。

 

この画像ぐらいの小さくて

でも購入時にはあまり葉がついてないのを購入したんですけど

今やぐんぐん成長しておりまして

わが家のがじゅまるはこんな感じになっております

 

f:id:sayadiary40:20210831093504j:plain

がじゅまる

なんか。ほっこり癒されるアイテムでして。

オシャレとはまたちょっと違うんですけど

可愛いアイテムで。

このサイズで育てるのもよさそうな感じなので

しばらくどうなっていくのか観察しつつ

目の保養に楽しませてもらおうと思っています♪

 

なんか、春ごろには花をつけるものもあるらしい

わが家のがじゅまるさんはどうかなー

 

他にも観葉植物は置いてあるんだけど

冬に花を咲かせるものだったりするので

そちらは花が咲いたら紹介しようかな^^

 

風水を気にするなら

パキラとかもいいと言われますね!

 

後は置く方角にもこだわると良しです!

わが家は北西の方向に置いていることになるみたい。

出世運が上がるんだって( ゚Д゚)

 

あまり出世欲が夫にはありませんし

私もしてほしいとは思わないのですが

だってデメリットばかり目につくから(^_^;)

 

花言葉としては「健康」という意味があるようなので

がじゅまるさん。

これからわが家の健康を守って

出来れば、金運アップを助けてくれると嬉しいなぁ(笑)

 

わが家の最近購入した癒しグッズでした♪