アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

水回りに大事なもの

大掃除の途中経過をご報告です~

さやです♪おはようございます!

 

ここで書いたように

毎日ちょっとずつ大掃除続けています

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

2週間ほど頑張った途中経過は

とりあえず、キッチン周りを終わらせたところまでです

 

今朝は、トイレの大掃除に取り掛かりました!

 

でね。大掃除ついでに

私が風水の知識もかじっているもので

以前もこういうのをご紹介しましたが

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

他にも置いているものをご紹介しようかと思います。

 

水回りってどうしても風水としては「欠け」の場所になるので

そこから良い「気」が漏れていかないように

風水アイテムを置いたほうが良いと言われていますね

 

キッチンに置いているのは

コンロ周りにこちら

 

ヒマラヤ岩塩 ピンク ブロック1kg

 

こういう塊のものを瓶に入れて置いてあります

火もまた欠けの影響を持つので

そこには岩塩が良いと聞きました

ヒマラヤの岩塩がオススメです

 

そしてもう1つ

聞いたことがある人が多いと思います

水回りは特に「炭」が効果を発揮します

 

備長炭本舗 インテリア 備長炭 おしゃれ 手編みラウンド型 2個セット ダークブラウン 消臭 脱臭 除湿 空気清浄 浄化 玄関 リビング インテリア備長炭 炭 風水 トイレ

 

トイレ、洗面所、お風呂とあと

ペットのおトイレがあるところなどに置いてあります

わが家はこういうオシャレな感じではなくて(^_^;)

もうくずくずになっているものを器に入れ

さざれ水晶と一緒に入れてあります

 

「炭」を入れる時の注意点ですけど

実は、効果がないものがあります・・・

炭であればよいというわけではないんです(T_T)

 

この辺りの話はあまりにマニアックな話になっちゃうので

気になる方は調べてみてね。

 

こういうアイテムをわが家ではしっかりと置いています

効果のほどがあったので置くようにしているのですが

最初はなんでも半信半疑ですね

それに効果があったからって「たまたま」の可能性だって

あります。あります(笑)

 

でも、こういうのは面白がったもん勝ちだと私は思っているので

もし、同じようにこういうのが好きな方がいたら

参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

週末の内に夫がお風呂は大掃除してくれたので

お風呂をコツコツやる必要はなくなりました(^^)v

あとで、炭だけ交換しておこうと思っております

 

ここまでくると、後はもう大掃除も終盤です!

年末のお休みに入ってから

夫と娘が床掃除はしてくれる予定になっているので

それはお任せすることにして

残りをまだまだ頑張ろうと思います!

 

早く終わらせて

年末はのんびりしたいです~