アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

今日から12月!

忙しいと言われる月に突入ですね。

12月です。

最高気温が11度予報で寒くて動けないさやです(^_^;)

 

毎週火曜日のフジワランドチャンネル生配信の話の中心は

クリスマスについてでした

 

 

サンタさんへのプレゼントのお願いの仕方

あなたはどうしてた?

 

わが家はお願いとかしてなかったと思うんだよね

だから毎年、自分が欲しかったものが届いたためしはなかった

親が与えたいものを届けてくれたように思うよ

 

親は「欲しかったものだろう?」っていうんだけど

いつも微妙にずれてて

でも、言えなかったんだよね~(^_^;)

 

自分が親の立場になってからは

最初のころは欲しいものを聞いてサンタさんを夫にしてもらって

してた気がするんだけど・・・

そもそも夫がこれに乗り気じゃなかったんだよね

子どもの嘘つくのはどうなんだ?って言ってた気がする

夫の家ではしなかった派だったみたいだし

 

そんなこんなでいつの間にかなくなっていて

気付けば、欲しいものを言われそれを購入するシステムに

なっていたな。。。(^_^;)

 

こういう行事ごともさ

年齢重ねちゃうと本当に意味が変わるというか

楽しみが変わるところがあるから

その時々の楽しみを思いっきり楽しめるといいよね~

私はそういう心持ちになれたのがようやく最近だから

なんだかもったいなかったのかなぁって最近になって思うよ

そう思えるようになれただけでもよかったと思うようにしているけれど

 

そうそう。この生配信で話していたこういうのもさ

最近知ったんだけど、いいよね。これも楽しみの1つだと思う。

大好きなロイズの商品を載せてみる

 

ロイズ アドベントカレンダー

 

いいお値段しちゃうので

わが家はちょっと手が出ないけど(^_^;)

ただ、いろんなお店からそのお店ならではのものが出てたりして

そういうの面白いなと思うので

自分たちに合ったものを探すのも良いかもですね

 

こういうのもあったよ(笑)

 

【クリスマスギフト】アサヒビールアドベントカレンダーギフトセット(AD-24) [ ビール 350ml×24本 ] [ギフトBox入り]

 

こういうのは子どものものだと決めつけずに

全力で乗っかってくる感が好き♪

でも、ビールは飲めないから、酎ハイとかでも出るといいな^^

出ても買うかは微妙だけど・・・(^_^;)

 

わが家もそろそろクリスマスツリーでも出そうかと思っているけど

なかなか重い腰が上がりません

本当は大きいツリーを出したいんだけど

てんちゃん(愛犬)が、壊しそうだからなぁと・・・

あと、あの葉っぱの部分がぽろぽろ落ちてくるのが嫌でさ~

 

でも、せっかくだから何かしら

クリスマスを楽しみたいなと思っているので

12月に入った事だし行動しようと思います!