アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

生きている間の永遠の課題・・・

女性に限らず・・・

生きている間の永遠の課題と言っても過言ではないもの

それは・・・・

 

ダイエット(-"-)

 

どうやっても痩せないわけですが

それでも人生の内に何度かは真剣に向き合おうと決める時がありますね(^_^;)

あなたは、ダイエットしてますか??

 

高校の時に外部講師として来ていた

アメリカから来た女性の先生が

親から電話があってしょっちゅう「ウーロン茶」を送ってくれと言われると

そういう話を授業中に話してくれたことがありました。

なんでウーロン茶なのか。

先生が言うには、先生のお母さんのダイエット方法が、ウーロン茶を飲む事だったのだとか(^_^;)

しょっちゅう送ってあげて、たまに家に帰っても痩せてないって言ってたけど(笑)

 

でも、その時の話が面白くて

そして私もウーロン茶大好きだし

ダイエット目的も含めてわが家のお茶はウーロン茶です

 

こういう飲み物系のダイエットの商品っていっぱいあるじゃない?

 

正直、私もいろいろと試した~

サプリとかもいっぱい。

でもさ。このダイエット商品のタイプは、お通じを良くするタイプのものが多いよね。

代謝も上げる成分が入っているんだろうけど・・・

お通じ良くする方にすごく力入れている気がする。

 

私はそもそも妊娠中以外で便秘知らずなんです

気にしいなので、そのストレスがお腹に来るタイプで

どちらかというとゆるいタイプですね。

だから、こういうダイエット商品はかえって地獄を味わいます(^_^;)

 

とはいえ。それでも良かったなと思う商品もあってね。

これは、まだ私が外で働けていた頃に仲良かった女性が教えてくれたんだけど

その人は、これと運動で程よく痩せててね。

私も真似して、運動も頑張りつつ、それを飲んだ時は確かに効果があったんだよ

それがこれ

 

【第2類医薬品】ナイシトール85a 280錠

 

えええ!!これ、効かないよ!!

っていう人もいると思う。

でも、私と一緒に働いていた女性には良かったんだと思う。

 

正直、これでも私は書いている通り1日2回飲むと

お通じの良さが際立ちすぎて毎日が大変になるので

1日1回にしてた

それでも、その時で10kgぐらいはやせて

独身時代ぐらいまで体重が落ちたんだよね

 

私の太り方は完全に産後太りで

それも育児ストレスによる過食が原因でさ

当時はね。

ただ、この時はまだ若かったんだよ(笑)

アラサーの時だったからさ

 

あ、でもその頃で彼女はアラフォーだったはずだから

アラフォーでもいけるのか?

 

でも、今の私の動き方ではこれでも痩せないだろうなと思う(^_^;)

まぁ、ようはやっぱり運動も大事

その上で代謝を上げてもらえているのが良かったという事なんだと思います

 

楽して痩せれる事はないのよねぇ・・・

 

私の今の体重は、またまたはるかにすごいことになっているのだけど

もう全然痩せない(-"-)

毎日の50分ほどのウォーキングである程度までは落としたけど

そこからはピタッと動かなくなったよ

むしろ、少しだけ戻った時もあってさ(^_^;)

 

痩せている人見るとうらやましいけど

どんな洋服も着こなしてさ

でも、おいしいものも我慢して食べたいわけで。

難しいよねぇ・・・

 

ま、うん。分かってる。

私は自分に甘いんだという事は。

 

今からおいしいものを食べるイベントが多くなるから

クリスマスに

お正月に

夫の誕生日

私の誕生日

と、続くからさ~

普段の食事の量も、間食の量も考えて

ウォーキングだけは続けていこうと思います!

 

出来るだけお金をかけないダイエットがいいよね。

こういうダイエットはどう?というのがあれば

Twitterのほうで教えてください~