アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

こういうのが好き♪

急にまた冷え込みが強くなりましたね(>_<)

トイレも我慢して我慢して、こたつから出るのをためらっちゃう

さやです(^_^;)

おはようございます!

 

一時期、私のSNS内でよく流れていたマンガ本の広告と言えば

そのほとんどのお話が

その気もないのに何かが理由で結婚して

結婚してからラブストーリーが始まるというもので。

うん。なんで私の好みを知ってるの?ってぐらい・・・

もうどれもこれも読みたくなってお金がいくらあっても足りないんですけど!

って感じだったのですが

あ、全て購入なんてしてません・・・

全て購入できるぐらいにお金があればよいのですけど・・・

 

その中でも厳選して読み始めたのがこちらだったのです

 

誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ 現在6巻

 

イケメンで出来る男でそれなりの地位のある男性からの求婚

でもこの結婚には大いに裏があったんですね

彼にはもう周りも知らない人はいないほどの溺愛している女性がいて

でも対面上、その女性との結婚が出来ないために

カモフラージュとして奥様役を引き受けてくれる人が必要だったと

もう本当にクズの代表のような男の申し出を受ける主人公だったのですが・・・

っていう話ですよ

 

以前紹介したこれ

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

これも、虫かぶり姫にとっては特に相手への気持ちがなく

ただただ婚約を受けるしかない状況であるために了承して

婚約者になったという話だったですけど

 

今回紹介したい本との違いは

虫かぶり姫の場合、婚約を申し出た王子様は姫に対して溺愛していたけど

今回は結婚した二人がお互いに気持ちがない事ですね!

 

その上で、主人公の天真爛漫さが可愛いのがオススメポイントです!

 

そもそも、嫁ぎ先となった場所はとても地位の高いお家柄ですから

とても裕福な場所へと嫁いだことになります

ようは

 

玉の輿!

 

でも、そんなのに興味がないんですよ。この主人公。

まぁ、実家の借金返済が出来て、実家の苦労が少しでも報われるならと結婚するので

お金が全く目当てではないとは言えないんですけどねぇ

 

それゆえに。

そこに嫁いだお嬢様だとは思えない行動で

どんどん物語を盛り上げていくわけです

どっか天然の彼女の行動がまた笑えるんですね

 

王道の恋愛ものというだけでなく

笑える要素のあるほのぼのストーリーで

私が求めるキュンとなるストーリーとはちょっと違うのだけど

このマンガ本も最近推してる本の一つです

 

まぁ、結果的にはちゃんと夫婦になっていくんでしょうけど

どうやってそうなるのか

ってところが面白いところになるのでしょうね!

 

つい最近、続巻が出て

旦那さまが更生の道を歩まれている姿に対しての

周りの反応がとにかく面白かったですので

ぜひぜひ。

もうすぐ冬休み。ゆっくりできる時間のおともに。

ラブストーリー物のマンガ本でも読んでみませんか?

 

ちなみに。

私にオススメだという作品もあったら教えてほしいです~

Twitterでお待ちしております(^^)v