アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

女の闘い!なんだけど・・・

比較的寒さは和らいでいる朝ですけど曇ってます

予報では晴れマークがついているけれど??

たまには雨でも降ればいいのにと思ってしまいます(^_^;)

 

おはようございます。さやです!

 

先日の、あなたがしてくれなくてもの続巻に続き

また、私が楽しみにしているマンガの続巻が発売されたので

感想を書いておこうと思います^^

 

虫かぶり姫 7【電子限定描き下ろしマンガ付】

 

男性が女性に対する溺愛系のマンガがつくづく好きなんだなぁと

改めて思ってしまうのだけど・・・

 

虫かぶり姫7巻、出ました!!

 

簡単にあらすじを話せば

本が大好きな一家に生まれたエリアーナ

寝ても覚めても本を読む事ばかりの貴族の娘なんですけど

ある日、王子様におざなりの婚約者を頼まれるわけです

この関係は偽物であると疑わなかったエリアーナだけど

王子様は実はエリアーナを溺愛していて

エリアーナも徐々に恋心が芽生え・・・本当の婚約者に

まぁ、王道のベタな異世界のファンタジーなお話です

 

で、ここからはエリアーナが本当の意味で妃になる

そんなストーリー展開になっていくのだと思われます

 

で、7巻が発売されたわけですね~~

 

まず、王道なベタなストーリーとちょっと違うところは

この姫が、「無類の本好き」であることですね

それによっての知識が豊富で

国の「頭脳」と呼ばれるほどの一家に生まれ育った娘なので

政治経済のことについても、その頭脳を使う事でかなり周りの人から

信頼を得て妃としての立ち位置もしっかりされている姫なんです

 

まぁ、そういうわけで

ここまでのストーリー展開の流れを言うと

 

偽の婚約者→ホンモノへ昇格

婚約者としての周りの人への影響力を強める

 

というところまでは来ている感じですね

で、続巻。どうなっていくのか楽しみにしてました!

なんせ、この姫が全く恋愛に疎いタイプなので

恋愛事を前に進めるには大変苦労しそうな雰囲気

どうやって前に進めていくのかと思いましたら・・・

 

続巻の話は

 

大奥

 

のファンタジーな世界バージョン

って感じでした・・・

ちょっと期待していた方向ではなかったんだよね(^_^;)

まぁ、王族として外せない部分なんだろうと思うんだけど

 

ただ、ちょっと面白くなりそうだなと思うのは

エリアーナの「このままじゃダメだ」ってなるポイントは

王子を他の女性にとられたくない!

とか

自分の地位を他の人に譲るわけにはいかない!

みたいな

女の嫉妬の醜さ・・・

で、展開されるわけではないって事だね( ̄▽ ̄)

そこがやっぱり「他と違う」面白さがあるところかなぁと思う

 

本当にね。つくづく思う事。

人は自分にとって夢中になるものがあれば

その他の周りで起きているいざこざが全く必要ないものになるって事

 

この姫はこれまでもいろんな理由でいじめられたりするわけだけど

全然気に病まない

そもそも、虐められていた事に気付きません!(笑)

 

我が道が強く自分の中にある人は

やっぱり強いし

面白い人生が全うできるんだな

 

ってことです

誰かを従わせて、誰かを虐げて、誰かよりもトップでなければ

っていうのも「好きな事でいっぱい」になってると

もう全然関係なくなる

そんな事に時間を使うよりも好きなことをする時間を頂戴と思ってるから

周りのあーだこーだが気にならないんだよねぇ

 

もちろん、「好き」な時間を作るために

仕事をしなければならないとか

そういうのはあるわけだけど

でもそこには、それ以上の野心があるわけでもないから

身の丈に合って自分に必要な分だけあればいい

っていう思いで生きれるから

 

なんかさ。人同士であーだこーだやっていることについて

無意味に思っちゃうんだろうなぁと思う

そんなの無視して、自分のやるべき事だけをとにかくやって

自分の時間を出来るだけ作ることを大事にしたいって思ってるからね

 

好きを大事に出来る生き方

 

本当にそれが人生を大事に生きるってことだなぁと

つくづく思います

大奥状態の現在の姫の状況が違う意味で奮起するわけですが

それが今後、どういう展開を見せて、王子と結婚となるのか

すごく楽しみだなぁと思います

 

大好きで何度も読み返したくなる作品の1つです!

 

ただ・・・

なんだかさ。続巻が出るまでにすごく時間がかかるという作品が多くて

最近、もっと何か読みたいなという欲がこれでは収まらなくて(^_^;)

また、何か面白いマンガが無いものかと探してたりしてます

気になる作品がいくつかあるから

その中から買ってみたい気もするけど・・・

今はドラクエの時間も私にとっては大事なのでストップしている状況

それでも何か読んだ時には、またレビューしたいと思います!^^