アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

どうかな?

今年も残り半月だという事に驚いているさやです

はやいですね~って当たり前のように言ってたけど

本当に月日が経つのが早くてビビってます(^_^;)

 

ここ数日、ふたご座流星群がすごい!っていう話で

私も夜空を見上げてみましたよ。

 

そうすると、流れ星を肉眼で2個ほど確認出来て

でも、願い事なんてする暇はなかった(笑)

 

で。ふと、いま何が欲しいかなぁと思ったときに

欲しいものはいっぱいあるんだけど

これ、気になったんですよね

 

【新価格版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S|オンラインコード版

 

私はねぇ。もう子どものころからドラクエ好き♪

何度も何度も同じゲームが出来るタイプなので

「またしてるの?」

って夫に呆れられるぐらい、もう

ドラクエ1~持っているシリーズは何度も何度もやっております

 

でね。

これも、プレステ版ではやったんですよ

裏ボスまでやりました!

 

でも、switch版も気になってて

こっちって確か「声」が出たよね?

違ったっけ??

 

私、本当にドラクエ好きでね。

逆に言えば他のゲームをほぼしたことがなかったんだけど

夫がまだ付き合いたてぐらいの時に

FF10-2をやってたんですよ

もう、FFの衝撃とはなかったな~~

 

声が出る

とてもきれい!

そして

映画のようなRPGゲームで。

 

後に少しずつドラクエも同じような要素にはなっていったけど

いや~~~~~驚いた。

あの時から、FFもするようになったんだけど。

 

それでも、単純明快なコマンド入力で進める事が出来る

ドラクエの世界はいまだに抜けられずに楽しんでいます

 

だからね。1度、別のものをしていたからと言って

多少でも違う要素があるならしてみたいが本音なんだけど

かといって、声が出るという程度の差の問題で

まだプレステでも出来るゲームを購入するかと言われると・・・

 

ってなわけで。躊躇して購入出来ておりません。

switch版でこれやったひと、どうですか???

プレステ版もやって違いが分かる方

switch版もやったほうが良いというポイントがあったら

教えてくださいませ。

 

まぁ、正直ダウンロード版でもよいお値段するので

本当に購入するかと言われると躊躇しちゃうけど

とにかく今はお金がないので(^_^;)

 

情報を持っている方がいましたら。

Twitterへのコメントで教えてください~~