アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

こじらせっぷりが好き(笑)

今朝もちょっと冷えるなと思う始まりです

オコタをつけて寒さをしのいでおります・・・

 

おはようございます。さやです!

 

久しぶりに新しいマンガ本に手を出しました

といっても作者買いです^^

 

リベンジ・ウェディング 現在2巻

 

「安タケコ」さんの新連載マンガです♪

新連載が出ていることを知らなくてもうすでに2巻出てて出遅れましたが

まだまだ話としては序盤という感じでここからが楽しみです

 

今回の話は、すでに主人公が「バツイチ」で

で、「バツイチ」となったときの相手に恋をしているという

いや~~~この状態だけで充分こじらせているよね(笑)

 

まぁ。離婚理由もどうかと思う理由だったけど

そんなに簡単に離婚できるものではないよなが本音ではある(^_^;)

でもまぁ、そこはマンガとしての気楽さがあって

そこから始まるストーリーというのが新しくていいなと思いました

 

なんせ、私が大好きな男側が女への溺愛ぶりが良いのですよ

そう。離婚した相手と両片思い状態なんですよ(笑)

そんなうたい文句にも惹かれて購入を決めたのですが

とても軽快に読めるストーリーで楽しいです♪

安さんのストーリーはそういうところが好きなところですね

重くて読むのに勇気がいるものも読むけれども

そういうのは、何度も読むことが出来なかったりもするしね

 

ただ、次が気になる~~~ってほどではないので(^_^;)

また、しばらく忘れてて、続きが出てることに気が付いたときに

購入って形になりそうな気がする

 

そんな本でした~

 

もう間もなくゴールデンウィークだし。

ゴールデンウィークこそ、人が多くて出歩くのは嫌だという夫婦なので

家でゴロゴロしているときに、こういう気軽な作品を読み返したいなと思ってます

 

そうそう。安さんの作品でのオススメはこれ

前にも紹介したかも

 

ニセカレ(仮)【全3巻】

 

契約妻、契約恋人みたいな

そういうシリーズが一時期かなり流行ってたけど

その中の1つですね

 

男性側がモテモテタイプの人で仕事に集中したいからという理由で

絶対に自分を好きにはならないだろうタイプの女性にニセの恋人を頼むのだけど

実は、男性側は女性側を溺愛していて

少しでも自分を意識してもらうための作戦だった~という内容です

 

あとね。1巻だけのお手軽のものだけど

 

秘書恋限定

 

これも好きな話の1つです。

 

全3話ぐらいで成り立ってたかな?

1話ずつパターンが異なる仕様

でも、現代の女性のタイプをそれぞれうまく表現できている気がするから

同じ「秘書」と「重役」の恋愛でも違いがあって面白くなってます

 

 

安さんの作品は、「ニセカレ」で出会ったんだけど

どうして出会ったのかは忘れちゃった(^_^;)

たぶん、Web広告だね

 

それからいろいろと読んで、連載物も他のも読んだけど

初めての出会いがやっぱり良かったから次も読みたくなるという事を思うと

ニセカレを超える作品にはまだ出会えていない印象です

でも、どの作品もすごく読みやすく好きなタイプのストーリーなので

私は作者買いでずっと購入していくだろうなぁと思ってます^^

 

我が家と同じようなゴールデンウィークをお過ごしの予定でしたら

ぜひ、お休みのお供に。読んでみてください!