アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

終わったと思っていました(^_^;)

今日からまた少し寒さが和らぐのでしょうか?

でも、朝晩は冷えますね(>_<)

 

おはようございます。さやです。

 

マンガ好きの私としては

「続巻」が出るのはどのマンガ本にしても楽しみなのですが

実は最近読んでた本の中で「もう終わった」と思って続巻の期待を全く持っていなかったものがありまして。

びっくりしたんですけど( ゚Д゚)

それがこれです

 

トツキトオカの切愛夫婦事情~最後の一夜のはずが、愛の証を身ごもりました~5巻

 

前の巻を読み返してもさ、続きがある終わり方してたし

何で終わりと思ったのかが自分の中で不思議なぐらいなのですが

前回の自分の感想を読むとそういう事かというのがなんとなく分かりました(^_^;)

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

続巻は買わなくても良いかもとまで書いてあったので

もう自分の中では終わらせていたのでしょうね(^_^;)

その後の展開もなんとなく察しがついたというか

 

で。そんなことを忘れて購入したわけですが

今回が最終巻となりましたね

なんか、最後は

 

ここからは良い家族になって行くぞ~

 

っていうのを見せただけの巻だったかなぁ

こういう巻もいいんだけど

 

よかった~これで幸せだ~

 

って満足して読めればいいのだけど

なんかなんだろう、もう本当に私には合わなかったのだろうね

なんか、そう思えるまでのもっと濃い部分を読みたかったって言うのが

本音なんだろうなぁと思う

 

安易に物語展開しすぎの部分が

満足感に繋がらなかった感じです

 

偉そうにすみません

 

私、広告などで気になるマンガが出た場合は

全く無知なところから読み始めるわけですが

基本は「作者買い」が多いのですよ

だから、作者さんの名前とかで覚えて作品名が出てこないって事も

多々あるわけですが

今回は前にも購入したことがある作者さんでその時も少しがっかりしたのに

今回のも・・・って感じで。

作者買いじゃなくて、書いた作者さんを忘れたからこそ

ただ

 

好きな感じの絵

 

っていうだけで購入してしまった浅はかさをちょっと自分で感じています

以前、どんなものを書いていた作者さんの作品なのかとか

そういうのもチェックしたほうがいいな~と思いました

 

というのもさ。

やっぱり、デジタルの時代になって中古本とかでなく

高いお金出して購入することになるから

すっごくもったいないことしている気になっちゃうのよ

読んでがっかりだとさ

 

レビューもさ。

人それぞれじゃない?

私はすっごく良かったと思っている作品に

ものすごく辛口コメントついてたりもするから

そこは正直あてにならない

だからこそ、自分の記憶を大事に購入に後悔が無いかを確認することは必要だなぁと思いました

 

今回、かなり辛口な感想になっちゃったけど。

そしてこれが、マンガレビュー納めになるのがちょっと悲しいのですが

こういう思いをね。

ちゃんと、来年に繋げられるように。

覚えておこうと思います!

 

来年も素敵な作品に出会えますように

そして待ちに待っている続巻たちが早く出てくれますように~