アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

身体の変化

どうにもやる気が出ずにぼーっと過ごす事30分

動き出せずに鬱々してしまう理由は生理前だからですね・・・

おはようございます。さやです。

今日も、マイペースで頑張ります!

 

さて、先日、めでたく誕生日を迎え「42歳」となりました。

 

そういえば、以前あるCMで

女性は7の倍数

男性は8の倍数

の年齢の時に体調に変化が現れる

みたいなことを言っていた気がするのだけど

覚えている人いますか?

 

そ。私、7の倍数の年ですよね。

 

まだ、42歳になったばかりですけど

最近、ちょっと気になるのが

肩こりが元からすごくひどくあるのですけど

その肩を回そうとするときに、後ろの方に回しづらい自分がいる事に気が付きました

 

夫が、こういうところに症状が出るよと

年齢的に言えば8年先を歩いてくれていますから

いろいろと教えてくれるんですけど

確かにと言ったところです

 

でもこれをそのまま放置は良くない気がして・・・

 

前に金スマで肩甲骨はがしの話をやってた気がして

その動画がないかなぁと探すんですけど

ないんですよねぇ(^_^;)

 

肩甲骨を剥がすストレッチを教える動画は

山ほど出てますけど

どれがいいのか分かりませんものね・・・

 

そういえば、金スマにでてらした先生は本も出されていたと思うと

なんとなく覚えている本の表紙を頼りにさがしてみるんだけど

覚えているような本の表紙のものがあまりヒットしないんですよね

というか。同じような本がもうたくさんありすぎる(^_^;)

 

私が見た金スマも相当前で

娘がまだ小学生ぐらいだった気がするんだけど

だから、もう記憶もおかしいかもしれませんよね

 

こうやって年齢を重ねるごとに

身体への変化を感じていくんだなぁとしみじみ

よく、身体は借り物だという話を聞きますし

労わることも大事ですよね

 

筋トレも以前はやってたけど

今はおさぼり気味

続けないといけないやつはどうしても続かないものが多いけど

自分なりに体の事も大事に出来るように

いろいろと考えたいなと思っています

 

本当に、肩甲骨で調べると本がいっぱい出てきて

 

 

この辺りとか気になったりもしますけど

本のレビューが少ないので購入するまでは躊躇しています

 

他の本はけっこう酷評のレビューが多いので

特にYouTube見たほうが早いっていうコメントも多かったですね(^_^;)

 

いろいろと調べて出来る事をやってみようかと思います