アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

食べ比べ

ここ数日、ちょっと涼しかったように思いますが

今日は気温が上がるらしい(^_^;)

勘弁してほしいなぁ

 

おはようございます。さやです!

 

土曜のお昼は、インスタントラーメンとかカップ麺とか

そういうのを食べては、ここで紹介してきましたけど

ここ最近は、レトルトカレーにはまっていまして

バターチキンカレーが食べたくてですね

2種類のレトルトカレーを食べたのでちょっとご紹介

忘れないうちに書いておこうかと思います

 

ハウス選ばれし人気店濃厚バターチキンカレー

 

こんな感じになります

 

 

あのね。印象的には、「白い!」カレーって感じで

あ、もちろん完全なる白ではないんだけど

ルーが白っぽいんだよね

 

甘いカレーで

バター風味というよりも、なんか甘ったるい感じが強くて

おいしいかと聞かれると微妙だったんだよね(^_^;)

甘いカレー好きな私だけど、ちょっとモタっとした甘さで

パッケージにもある通り、濃厚過ぎてダメなのかも・・・

 

そして、これはちょっと前に食べたやつなんだけど

これは、写真を撮り忘れたんだよね(^_^;)

 

S&B 噂の名店 バターチキンカレー お店の中辛

 

こっちもね。実は、あまりバター風味は感じなかったんだけど

しっかりと甘みもあり、辛みもあるカレーでおいしかったんだよね

 

思ったんだけど。

完熟トマトとって書いてあるじゃない?

普段の自分で作るカレーの時も、カットトマト缶を使うんだけど

それぐらい、トマト感があるカレーのほうが私好きなんだと思う

だから、どっちが好きかと言われると、こっちが好き♪

 

ただね。書いているように

バター風味感がどっちもほぼなくて・・・

なんか、それをもう少し感じて食べたかったんだよねぇ

そういう点で言うと、また満足はしていなくて

 

Amazonで見るとさ

他にもおいしそうなチキンカレーのレトルトがいっぱいあるから

他のも食べてみたいなーって思います

これ、ハマりそうだわ

 

あと、正直に言うと・・・

自分でもチキンカレーを作ってみようかと思ってたりして

たださ。チキンで作ると今のこの物価高の影響で

ちょっと一食分がお高くなる感じがしちゃうんだよね

あ、わが家の普段のカレーはひき肉です

 

まぁ。でも、そのうち挑戦したら

また、ブログでも紹介したいと思います。

 

ここのレトルトカレーがおいしいよ~とかあったら教えてください

ちなみに、以前「フジワランド」で紹介してたカレーも気になってるけど

なんせちょっとお値段が高いので考えているところ(^_^;)

 

こういう食べ比べみたいなのも楽しいね♪