アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

にんじんしりしり

急な体のリセット時期となって憂鬱な朝となりました・・・

 

おはようございます。さやです!

 

物価の高騰が本当に止まらないですね・・・

なんかさ。これまで以上に値の上がり方が大きいからか打撃がすごく大きく感じる

いつまで続くのこの状態?

主婦としては心配です。

 

野菜もさ~高騰しちゃってさ。

葉物野菜が特に

野菜は、今のような状況じゃなくても災害とかでも値が前後左右するじゃない?

それのごまかしように、別の何かで補ってきたけれど

今年は、ごまかしようの食材も高騰しててかなり痛手(>_<)

 

とにかく。少しでも値を抑えてと思って。

料理で工夫するしかないよね

 

今回は、にんじんがお安かったので。サラダの代わりに

しりしりを作ってみました。

もう適当にいろいろとましましになるように作ったけど

これが私としてはおいしかったのでレシピ載せておきます!

 

 

材料

にんじん たまねぎ ツナ たまご

 

ごま油で全部ぶち込んで炒めます(笑)

味付けは、わが家の定番のこれ

 

キッコーマン 旨みひろがる 香り白だし

 

あと、お好みではちみつとか入れちゃって!

ピリ辛にしたいなら、一味とか七味とか入れるのもいいかも。

そんだけです。

本当に簡単でおいしかった~

 

にんじんのさ千切りが大変だよね。しりしりってさ。

わが家は、あのなんていうのかな。スライサーでいいんか?

シャッてしたらもうすでに千切りになってるやつですよ!

あれあれ。

これがあるからまだやってみようかなと思うけど

 

こんな感じで。

ちょうど寒い時期へと季節が向かってくれるから

サラダよりもスープとかで良くなる季節だよね

なんとかかんとか

家計があまり圧迫しないようにカバーできるところを頑張ろうかと思ってます

 

なんせ、小鉢系ようはもう一品という部分が

野菜いっぱいつかうし。難しいんだよね~

 

なんか。案出し合って、今を乗り切っていきましょ!