アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

あわあわ

曜日の感覚がマヒしつつあります

今日は・・・木曜日?

 

おはようございます。さやです!

 

自分の体のことがちょいちょい話題としてあったので

ちょっと前のことなのですが忘れないうちに書いておこうと思います

 

わが家は「白アリ」とかの対策として

床下一面に炭を敷いているんですけど

その上で、5年毎にある施術を受けています

それが・・・タイトル通り、「あわあわ」ってやつなんですけど

これですね

 

www.amtx.jp

 

その5年毎の「あわあわ」の時が今年だったようで

すっかり忘れていたんですけど(^_^;)

 

先日、「あわあわ」していただきました!

 

床下収納から床下へと入っていっていただいて

あわあわをしていたくだのですけど

全部、満面にあわあわを行き渡らせるとこうなるんです

 

 

床下収納から覗く「あわあわ」(笑)

 

そして、あわあわが満面なく行き渡るので外壁からもあわあわが噴出しているのが

分かるんですよね

 

 

こんな感じで。

毎回、同じなんだけど。

毎回、「わ~!」って思って

つい、写真撮っちゃう(笑)

 

平日の昼間にササッとやってもらうので

夫とかはこういう状態を見れないわけです

だから、写真でね。報告しております。

 

毎回ね。これをしてもらう前に一通り状態を見てもらうんですけど

いつも「とてもきれいですね」って言ってもらえるのでほっとしています

ちょっとお高いですけど、しっかりと施術してもらっているのが

いいのかなぁと思ってます

 

マイホームという財産ですからね

大切に扱っていきたいと思えば、こういうのも大事ですね

 

そうそう。今年の大掃除もぼちぼち始めています

といっても、今日からスタートしたんだけど(^_^;)

今年はね。夫が年末年始の休みもままならないかもしれない状況

って聞いているから、夫がいつもしてくれる掃除はもう辞めておこうって言ってる

 

それにプラス

去年、私が頑張りすぎて、頑張った結果にいろいろと壊しちゃって(^_^;)

だから、私も頑張りすぎずに、むしろ今年は体調のこともあるので

身体と相談しつつ少しずつする事にしました

出来る範囲で、気になっているところを中心に!ですね。

 

昨日、フジワランドの動画見てて

コストコのあの車洗い用のタオルいいなぁと思ってます

コストコにはいけないので、Amazonでいろいろ見てたら

結構、いろんな種類があるのね

 

評価とかで考えるとこれとかがオススメなのかな?

 

yarui 5枚入 洗剤いらないぞうきん マイクロファイバークロス

 

洗剤要らないというのに惹かれる・・・

やっぱり、洗剤で手荒れがひどくなるからさぁ

 

といいつつ。結局、毎年買わなくて家に既にあるもので

済ませちゃうんですけどね(^_^;)

 

たぶん、ここが終の棲家ですから。

家のことも大事にしないとね。