アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

おつまみに♪

朝からのジトッとした暑さに堪えております・・・

天気予報の雨を信じて、雨が降ったら気温が下がるのを期待します!

 

おはようございます。さやです。

 

今日は「コストコ購入品」紹介です~

また、次のコストコに行く日が近づいてまいりました

良い感じに冷凍庫の空きが出来ております

 

その前に。前回の購入品紹介も終わらせておきたい!

 

というわけで。今日ご紹介する商品はこちらです。

コストコでは、クーポン出ている商品としてよく見かけるやつだと思います

 

イル・ド・フランス ミニカマンベール チーズ 25g×10個入り (2袋)

 

※リンク先はAmazonです

 

Amazonだと2袋で3398円だから1袋だと1699円ですね

これがコストコだと1158円

そして、購入時はクーポンが出てたので260円値引きされてました

だから実際には、898円で購入です!

 

そもそもが少しお高めの商品をコストコだとかなりお安く購入できた

って事ですね(^^)v

 

ただ、そもそもさ。チーズにこんなにお金をかけることが

はたして許されるのか?

許されるというか、必要なのか?って事ですけれども・・・

まぁ、必需品ではないですね(^_^;)

ただ、おつまみとかには良い一品でおいしくいただいています^^

 

小さいカマンベールチーズが1つずつ入っておりまして

これをそのままひき肉で包んだりすれば

チーズハンバーグなんかになったりする

それも絶品のチーズハンバーグやね

 

そう言ってしまうぐらい

チーズとしてはとてもおいしいのですが

我が家で活躍する時があまりないなぁというのが本音です(^_^;)

 

実際に、私が土曜日の夜のみ行っている晩酌時にしか

食べていないという事実となっています

 

あーでも。

一応、いろいろと作っては見たのですよ。

これもその一品。

 

 

トマトパスタにチーズを乗せてみました

白いのがそれですね

熱でこの後、とろーりと溶けてよい具合でございました。

 

それと、画像には残していないのだけど

パンとかにもとろーりとさせて乗っけて

美味しくいただきましたよ

 

いつもの一品がちょっと豪華になる感じで

たまにはいいのではないかと思いました^^

 

というわけで。絶対に毎回買うぞ!のリピ商品とはならないですが

クーポン出て少し安くなっているときに

たまにはまた買おうかなと思う商品でした。

もう少しお手頃価格なら違うんですけどねー

 

これってやっぱり値段高騰してここまで高いのかしら??

そこは分かりません。

なんせ、コストコに通い始めたのは今年からなので。

 

なんか、もう少し使い勝手があるといいなぁとは思ってて

私の乏しい料理メニューでは思いつかないのでございます

いろいろとまたYouTubeを漁ってみようかなとも思ってますが

 

まぁ、このチーズには関しての私の感想はそんな感じです。

ちなみに。夫にはあまり響いている様子はなかったかな(苦笑)

 

チーズをコストコでというのは

我が家的には必要ないのかもしれないなと

ちょっと思ってます(^_^;)

 

そんな感じのコストコ購入品でしたー