アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

マンゴー♪

ついに、天気予報の晴れマークが赤くなってしまいました・・・

酷暑のマークですよね(^_^;)

体調に気を付けて行動しないとですね・・・

 

おはようございます。さやです!

 

コストコ購入品紹介です♪

 

コストコでは、毎回何かしら果物もゲットしておりまして

今回は、マンゴーにしました♪

アップルマンゴーですね!

 

 

画像見ておいしさを思い出して唾液と戦ってます(笑)

めちゃくちゃおいしかったんだよ~~

 

アップルマンゴー

2.5kgでコストコでは1280円でした

 

2.5kgで5個入ってたと思います

なので、1個あたりは400円以上という感じ?

でも、このおいしさでこの値段ならお安いと思います

 

ちなみに。Amazonで探してみました

 

JAおきなわ 沖縄産完熟 マンゴー 家庭用 訳あり 1.5kg(3~6玉)

 

1.5kgで3960円だった( ゚Д゚)

 

コストコのやつは産地が海外だったかと思うので

Amazonだと国内だし

そういうブランド価値みたいなのは全然違うと思うので

一概に比べられるものでもないかもしれないけど

 

たとえね。こっちが断然おいしいよって言われたとして

この値段だったら、我が家は買えないのよ(^_^;)

 

でも、コストコだったから買えるお値段ですから!

ありがたいです

それに、とってもおいしかったしね~

 

ただ・・・

マンゴー

ちょうどよい時期の見分け方が難しかったし

キレイに出来た画像をあえて貼りましたけど

最初はボロボロでして(^_^;)

 

どうやって食べるの?

 

から始まりましたよ。

マンゴーってさ、真ん中に平べったい種が入っているんだよね

で、その種の向きがまたよく分からない(^_^;)

いろいろとネットで調べたけどさ。

正直、よくわからなかったのよ

 

そういうのもあって難しい果物だなとは思いました。

 

ちなみに、時期を見誤ったマンゴーは

もう切ってしまうとそこから酸化が進んで腐っちゃうらしいので

固いまま状態でどうしようかと思いましたが

ジュースにしてみました

 

 

見映えとか考えて透明グラスにすればよかったのに

この大きさのコップが良くて分かりにくい写真になりました・・・

 

マンゴー、バナナ、牛乳、はちみつ

これで、ジューサーでガーッと

おいしいマンゴーバナナスムージーの出来上がりです♪

これに、ヨーグルトとか入れると、ラッシーになると

書いているレシピもありましたが

ヨーグルトがなかったので牛乳のみで

 

これもまた、美味だったのよ!

全然、これでも楽しみたいと思ったので

熟れていないマンゴー切ってしまって凹んでいたのが

急浮上しました(^^)v

 

果物はやっぱり時期があるからさぁ

毎回、買えるとは限らないのがさみしいところだよねぇ

 

でも、先日「マツケン」さんのコストコ購入品動画見てたら

良いのを紹介してた~

 

youtu.be

 

マンゴーチャンク

1.5kg 998円

一口サイズにカットされた冷凍マンゴーらしいです

 

Amazonでも商品があったよ

 

トロピカルマリア マンゴーチャンク 1.5kg

 

Amazonだと1648円だから

やっぱりコストコがだいぶお買い得ですね!

 

これの何が良いかってやっぱり一口サイズにカットされているというところ

 

我が家は、週のうちに2度ほど夫婦時間に

ヨーグルトをいただいています

その時に、何かしら果物を入れて食べてて

定番なのはバナナなんだけど

旬のくだものが手に入ったときには

ヨーグルトが彩るのですよね

 

もちろん、今回購入したマンゴーも

ヨーグルトマンゴーにしておいしくいただきました(^^)v

それがおいしかったからこそ

冷凍でしかも一口サイズにカットされているものが売られているならば

それはいいじゃん!って思ったんですよね

 

次回は、これも購入したいなぁとちょっと思ってます

 

ここ最近はさ。チェリーも売ってて。

アメリカンチェリーも惹かれたんだけど

今回はマンゴーにしました

おいしかったなぁ

また、食べたい!

 

次のお買い物時に果物が何が出るのか楽しみです

 

こうやって欲しいものが広がると

専用冷凍庫がほしくなりますね(^_^;)

夫とついそういう話になります

近くにコストコがあるならさ

少量ずつ欲しい時に購入すればいいから良いのだけど

やっぱり、二つ県をまたぐ遠さだからね・・・

 

地元にコストコが出来る日は来るのだろうか?

 

ないだろうなぁ・・・

 

というわけで。

今日は、コストコ購入品でした!