アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

スーツ

なんとなくだるくて動けない朝・・・

動きの鈍い1日となりそうです・・・

 

おはようございます。さやです。

 

娘の卒業&社会人への準備が少しずつですが進んでいます

 

そんな中で、どこで調べるのか?

なんでわかっているのか?

ちょっと怖いのですが・・・

娘あてへのDMが増えまして

最近で特に多いのは「スーツ」関連のものが多いです

今年が高校卒業の年齢とどこかで情報を仕入れて送ってきてるって事ですよね?

正直、そういうのは怖いなといつも思います

 

とはいえ。

確かに、必要になりますよね

スーツ(^_^;)

 

普段は、制服のあるお仕事になりますので

そんなに活躍はしないと思うので

始めは1着で良いと思うのだけど

入社式に着て行くことになると思うので

一式そろえなければいけないなと思ってます

 

思えば、私が新社会人の時のスーツってどうしたんだったかなぁ?

って考えるけど、全然覚えていないなぁ

 

送ってきているスーツとかで有名な企業さんだと

スーツ、カッターシャツ(2枚)、パンプス、バッグ、ストッキング

とかのセットで超お安くなってたりして

そういうのが有難いなと思いはするのですけど・・・

 

どういうところでスーツって購入してる?

何を重視してますか??

 

とりあえずニッセンでどんなスーツが売られているかをチェックしてます

流行りとか、こういうところのほうが分かるかなと思って。

 

 

 

で、好みとしてはたぶん「パンツスーツ」なんですよね。

この辺りかなと思ってます

 

www.nissen.co.jp

 

私は、こういうのが好きかも

 

www.nissen.co.jp

 

でも、入社式って考えるとちょっと違うかな??

 

なんか、バシッといかにもリクルートスーツみたいなのは

好きじゃないんだよねぇ(^_^;)

とはいえ、そういうのがやっぱり世間的には好印象なのかな?

 

こういう買い物も必要になるんだなぁと思って

まだどこかのんびりしてるんですけど

いろいろと考えなきゃいけないよなと思う事が少しずつ増えています

 

そういえば。

私、ニッセンでは本当にストッキングですごくお世話になりました。

肌が弱いから良いと言われるものでもダメだったりするけど。

グンゼ」さんのはお世話になった気がします

たぶん、もう何年も前の事だから、同じ商品ではないと思うけど。

これだったら、超敏感肌の私でも大丈夫だったやつだと思う。

 

www.nissen.co.jp

 

消耗品はちまちま買っていると高くなるので

こういう何足セットみたいなのが助かりますね^^

 

学生の時みたいに、指定がどうのこうのがない分

好みなどがあってすごく迷いますけど・・・

洋服関係はやっぱりなんにしても選ぶのが楽しいなと思います^^

 

結果的に何を購入したかはまた記事に出来たらいいなと思いますが・・・

どこで買うのか?

何を買うのか・・・^^