アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

もう飲んだ?

身体のリセットがようやくかかって

エンジンがなかなかかからない朝です

 

おはようございます。さやです!

 

この時期、バレンタインが目の前ですし

バレンタイン商品をよく見かけますよね

スタバでも例外なく、この時期はチョコを使用したフラペチーノが毎年出るけど・・・

 

時期もあるからでしょうか?

ホワイトチョコが入っていることも多かったり

キャラメル風味だったり

そうすると私は飲めないんですよね・・・苦手なんです(´・ω・`)

 

でも、今年のは違いましたね!

 

 

オペラ!

これ、うますぎです!!

 

甘さだけじゃない

ほろ苦さがまた癖になる

ビターなチョコが大人でも楽しめるようになっていて

久々にスタバでの「これ、これ!」って言いたくなる

そんな商品に出会いました~~^^

 

これいつまでだろう?

また飲みたいなぁ

 

週末に、美容室帰りに買ったのですがおいしかったですよ

ぜひまだな方は飲んでおいたほうが良いです!

 

ちなみに。その日は、長崎では「ランタンフェスティバル」があってまして

 

 

久しぶりにランタンがずらーっと並んでいるのを見た気がします

去年もこの時期、来ている気がするけど・・・

まぁ、1年ぶりですからね(笑)

 

夜見るとまぁまぁきれいですよ♪

独身の頃は友達と飲みに行くついでに見たいな感じで

寄ってたんですけど

まだ、ここまで規模が大きい時じゃなかったんだよね

そのころはまだ「すごい、キレイ!」って感じだったんだけど

なんとなく。さびれてきてる感じがするのは

こっちが年を取ったせいでしょうか?(^_^;)

 

なんにしてもさ。

新幹線も中途半端に通ったからなのか分からないけど。

とにかく長崎市内中心部にいろんなものが作られていて

でもさ。交通関係が全然なの。

もうさ、生活するうえでそこを通らないといけない時の苦痛ったらありゃしない

長崎ってとにかくその辺弱いのに

どうにか観光客だけ呼ぼうとしてそっちにお金注ぎすぎるから

地元の人が困り果てるっていう図式がもうずっと続いてて

住む場所じゃないよなぁって最近強く思います

どこも同じ感じなのかなぁ?

 

昔は、中心部に出掛けることも多かったけど。

でも今は、夫が運転してくれるし、県外に行くことが多いです。

やっぱり、駐車場とか道路関係とかきちんと整備されてるし

こっちでは入っていないお洋服屋さんとかも他県ならあるしね~

 

とはいえ、出ていくだけの力はないので。

ここに住まないといけない理由もあるんだろうなと。

田舎だからこその悩みを感じつつも

ここで、なんとか生きて行かにゃいけんのでしょうな~

 

ランタンフェスティバルに来ている観光客を見ながら

そんな事を思った週末でした(^_^;)

 

とにかく。スタバの「オペラ」また飲みに行きたいです!

(変な終わり方(笑))