アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

高くなってる・・・

今日は、暑くなりそうな予報が出ていましたね

暑い季節は苦手なんです・・・

これからその季節に向かうんだなと思うと・・・

 

おはようございます。さやです。

 

さて、久々にニッセンでお買い物したレビューをしておこうと思います。

娘が、一人暮らし用にタオルを結構持って行ったので

我が家がタオルを買い足した感じです

 

 

たぶん、このブログでも何度もタオル紹介しているので

読んだことがある方はご存じかと思いますが

私のタオルのこだわりは・・・

 

厚手であること

さわり心地が心地がいいやつ

長持ちしそうな感覚

 

これです

なんせ、私の「感覚」重視ですから

本当は、手に取って確かめて購入したんだけど・・・

1度お試しでニッセンで購入したら、とっても良かったので

リピ買いしてるんです

 

でも・・・最近、リピ買いしていた商品がもう販売されなくなっちゃって

そういうのが、困るんだよなぁ(´・ω・`)

 

で、ここ最近はいろいろとお試し期間に入っているのですが

今回は、これを購入してみました

 

www.nissen.co.jp

 

まず・・・

もっと前にお試しで購入してみた商品がこれで

 

www.nissen.co.jp

 

デザイン的にはよく似てるやつなんだけど

「中厚手」に期待しただけの厚みが無かったんだよねぇ

これだと、選択しているとすぐにペラペラになるなと思って

もう少しボリュームを期待したんです

 

で、選んだのが上のやつだったわけですが

このね。中厚手タイプの薄いやつを2枚重ねて縫い合わせているような感じで

ふわふわでさわり心地は最高だけど・・・

正直に言うと、これだとちょっと「厚すぎる」って感じです(´・ω・`)

 

やっぱり、前のタオルが戻ってきてほしーって思ったら・・・

探して見たら、また再販されているみたい!

 

www.nissen.co.jp

 

でもね!めっちゃ驚いたんだけど・・・

私が購入してた時よりも、値段が倍になってる( ゚Д゚)

 

まじで??

こんなにお値段するようになっちゃったんだ・・・

かなりショックだわ・・・これは・・・

ニッセンの売りが・・・

 

今回、購入したタオルもいつもよりもちょっとお高い感じがして

ん?って思ってはいたんだけど

厚手だからかなぁと。

だから、少ない枚数しか購入出来なかったんだよね

 

ただただ。

お洗濯の事とか

さわり心地とか

そういう点で言うと、ニッセンのタオルはオススメです!

 

だから、いろいろと試して見たわけですが

私自身は、リピ買いしていたやつに戻るかなぁ

でもさすがに、ちょっとお値段がするので、そこは他も探して見ようかと思います・・

 

いや~~~

やっぱり、値上げの波がこうなんというか、じわりじわりと効いてくるよね・・・

で、買わなくなったものも多いし

我慢して何か別のでやり過ごすようになっているものも多いんだよなぁ

かといって、もう値を上げてしまったら、状況が落ち着いてきても

もう、安くはしないんだよねぇ

高くてもみんな買ってくれるなら、利益が上がるほうがいいもんね(^_^;)

そうこうしているうちに、安かった時のお値段が分からなくなるじゃない?

買う側も麻痺してくるし

そうなると、安くならないんだよねぇ・・・

 

主婦の味方!

っていう感じの通販サイトがニッセンさんだったので

この値上げの感覚にかなりショックを受けておりますが・・・

それでも、何かしらこれからもお世話にはなると思うので

タオル・・・また、お値段が元に戻るのを切に願っておこう

 

値上げの波が早く引いてくることを祈って