アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これ、面白かったね!

寒さが和らいで過ごしやすい数日

でも、また寒くなるのかしら?

三寒四温、そんな時期なので体調管理が難しいですね。

 

おはようございます。さやです。

 

久々にこれ面白かった~と思ったカジサックチャンネルの企画

 

 

 

LINEのメッセージ返信問題ね^^

 

ヤスタケさんが言うように

ちょっと癖のある女の子が出したメッセージに対してだったから

余計になんか男性側の本音が見えた気がして面白かったなぁ

 

「返信が来なくて」とか

「こんな返信が来て」とか

そういう相談にも山ほど乗ってきたんだけど

なんか、その理由をヤスタケさんに見た気がした(笑)

 

そういう相談に来る子の

男性側からの返信じゃなくて

女性側のメッセージの内容を見せてもらうと

 

こりゃ、返信に困るわ・・・

 

って思う事、多いんだよね(^_^;)

 

何かを察して言わせようとしている文章

 

になっている人が多くて

でも、男性側はなかなか察すことが出来ないから

返信間違えると絶対怒られると思うし

だから、返信しない間に時間が経って返信する事さえ忘れちゃうみたいな(^_^;)

 

だから、なんかこの問題って

カジサックチームだからこそ

男性意見も女性意見もいろいろと拾えて

いいな~と思った

中野くんの勉強になるのと同時に

同じように勉強になった人もいたんじゃないかなぁ^^

 

ちなみに。

私のメッセージは、娘に言わせると「そっけない」らしい(笑)

 

そんな私でも昔は長文メールしてたこともあるんだよね

でも、今はそれがないね~

なんかやっぱりそういう事してしまっていた時は

「言ってもらいたい言葉」

「言わせたい思い」

みたいなのがあった気がする

だけど、返ってくるのはたいていが違う方向からなんだよね(^_^;)

当時の私のメール相手達が困ってただろうなぁと思う

ご迷惑かけて申し訳ない

 

それがなくなった理由は

人に期待しなくなったから

だろうね(笑)

それが大人になったって事かもしれん

(ただ、年を取っただけとも言う)

 

面白い企画だったから

いろんなパターンでまたやって欲しいなぁ

逆パターンも作ってみてほしかったり。

 

相変わらず、カジサックチャンネルでする企画は

いろいろと面白さが広がる内容になってるから

今年もいっぱい楽しませてもらえそう!!

 

なんか、テレビっぽくテレビ番組作る感じへと

そっちに舵を切っている人たちもいるけど

もう、テレビ番組アレルギーが出始めているので

かえって見れなくなってしまうんよね・・・

カジサックがそうならない事を祈りたいな~

 

こういう動画は案外面白かったけれど

2度目を見ることがなかったりする

私が何度も見返しちゃう動画って結局は

なんか生活感溢れているというか

日常の切り抜きみたいなのが好きなんだよね

だから、カジサックの動画で言えば

お正月旅行のvlogとかはもう2度も見てるし^^

グランピングの動画とかも何度か見たな~

そういうのが好きだし、落ち着くなぁと思う

 

そういう動画がまた増えるといいなぁ^^