アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

出来ました☆

夏休みだったり、途中に祝日があったりで

曜日の感覚がおかしくて、何か忘れてしまいそうです・・・

 

おはようございます。さやです!

 

さて、ここで書いておりました

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

梅漬けのことですけど。

ようやく食べておいしいぐらいに漬かりまして

こんな感じになりました~

 

おいしそう!酸っぱそう(笑)

 

去年とたぶん梅の産地が違うんだと思うんだけど

また、今年は今年でおいしい梅が出来上がりました!

 

わが家は基本、梅干しではなく梅漬けなので

天日干しなどはしないのです

だから、梅によって柔らかい梅が出来上がったりするのですが

今年のは、皮がちょっと固いタイプかなぁという印象

これがまた、美味でございました(#^.^#)

 

昨日はさっそく、梅肉を使いまして春巻きをしました

春巻きはここで紹介している奴

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

大葉レシピのやつですね!

これ、おいしいんです

梅があっさり、さっぱりにしてくれるので、夏でもとても食べやすい!

 

作る時は、揚げ物ですから暑いですけどねぇ・・・

 

私は小さい時から、梅干しとご飯さえあればよい子だったので。

梅干しは生活必需品なんですよね~

今年も、おいしく漬けられてよかったです♪

 

こんなに梅干し好きから

梅が嫌いな子が産まれているので

食卓にはなかなか並びませんけどね

 

そういえば最近、ある方の動画で「和歌山」の旅行動画を見まして

また、行きたくなりました。

紀州の梅をたくさん扱っている、梅干し館!

 

美味しい梅は、身体を健康にしてくれるように感じます

 

昔ながらのすっぱい梅干しが食べたいですねぇ

本場の梅で^^

 

竹内農園 紀州南高梅 【特選】 昔ながらの すっぱい 梅干し

 

いつかは、買ってみようかと思います!