アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

もう、そんな時期?

今週はまた少し寒さが戻るのだとか

気を抜いていたころにまた戻る寒さ

体調に気をつけないとですね・・・

 

おはようございます。さやです。

 

年末に届いた1通のハガキ。

私宛のそのハガキは、私を驚かせました。

 

え? もう、そんな時期?

 

慌てて自分が持っているそれを確認しました。

確かに、もう5年経ったんだ・・・

 

というわけで。

今週末は、運転免許証の更新に行ってきました!

運転もしない私にこれが必要なのかは疑問ですけど(^_^;)

まぁ、一応更新しておこうと思いまして。

 

その前に。

運転免許試験場で行われる更新ですが

ちょっと寄り道しまして、ドライブスルーをしました( ̄▽ ̄)

 

 

スタバ

去年、初めてこれを飲んだ時にめちゃくちゃ感動したのを覚えています。

めっちゃおいしかったんだよね

また、この時期復活してくれてありがとう

「オペラ」です

 

今年は、期間がすごく長くなって販売されているらしいので

やっぱり人気だったのだなと納得です

それに、ホワイトチョコ版も出たみたいですね~

私は、ホワイトチョコが苦手なので断然こっち派ですけどね

 

朝から幸せを頂きながら

面倒な手続きにやってきました!

 

運転免許更新

驚くぐらい人の列が出来ていて・・・

試験場の外をぐるりと人が並んでいたのを見てすぐに帰りたくなりました

あと、手書きで書いていたものが運転免許を読ませるだけでプリントアウトされたり

写真を撮った後に講習があって

その後、出来た免許を一人一人もらっていた気がするのに

今は講習後に写真撮影をしてすぐに免許が出来上がるのですから・・・

時代の変化を感じましたよ(笑)

どんどん、人の手が少なくて済むようになってるんだなぁ

 

たださ。講習を受けるのにすごい待ち時間があったりして

その間、どこにいたらよいのかって状態で

試験場はすごく寒いし・・・

そういう無駄な時間がすごくもったいないよなぁと思う

この辺もなんか良き方法で人の時間をとらなくてもいい形になって欲しいなと思います

 

私の更新手続きの間、夫は車で待機してくれていたのですが

「トイレが我慢できないかと思った」

と話していて(笑)

かなり長くかかったんだよね~

 

ま、これもまた5年後ですね

そのころにはまた技術が進んで驚くことがありそうな気がしています

 

午前中には帰宅して昼からはひたすらドラクエ時間でした!

 

夜は「夫飯」

 

 

とんかつの卵とじ

これ、おいしかったです^^

ただ、まぁ、安いお肉だから仕方がないのですが

肉の筋が歯に詰まる

こういうこと、年齢が若い時には無かった事だよねぇ

あ、あとさ、コストコのお肉だとこんなことならないんだよ

やっぱり、コストコ肉の質の良さを感じます・・・

 

今週はそんな感じでした!

いつもよりかはのんびりな1日なはずだったのに

あっという間に過ぎ去りまして

また今日は月曜日

今週は、月曜と火曜がお弁当いらないと言ってたのでちょっと気が楽です^^

 

今週もまた頑張りましょう!