アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

簡単混ぜるだけ!

お休み期間中のダラダラモードからまだ抜け出せません・・・

今日から早起きプラスお弁当作り再開です!

 

おはようございます。さやです!

 

我が家のGWは・・・

ゴールデンウィークであり、ゴロゴロウィークでしたので

特にゴールデンウィークだからと書くことはないのですが

前半に、コストコには行きましたので

新しく購入したものとかを少しずつまた紹介していこうかなと思います。

 

購入品の前に・・・

我が家はどうしても運転が夫しか出来ませんので

週末買い物が当たり前なのですけど

だから、コストコ行く時も週末に行くことになります

 

特に今回はゴールデンウィーク2日目という段階で行ったので

ちょっと不安だったんですよね

案の定、9時半ごろにコストコ久山倉庫店に着きましたけど

もう、駐車場はほぼ埋まってました*1

 

そういえば、私が大好きな「コス子さん」も

別日ですけど、同じ久山倉庫店にゴールデンウィークに行ったみたいだったけど

めっちゃ混んでたって書いてありましたね

 

なんかさ。こういう連休の時って、遊びとか観光とか出来る場所に行って

日常的なお買い物が出来る場所は大丈夫じゃないか?と思いがちだけど

違うんだね。コストコはまた別って事かなぁとちょっと思いました

 

あとさ。道路事情もいつもと違うじゃない?

こっちは、「陶器市」なるものが開催されているため

よく考えて移動しないと大渋滞にはまっちゃうんだよね・・・

 

そんなこんなで。

人の多いゴールデンウィークのお出かけはやっぱり苦手だと思いました(^_^;)

 

だけど!

購入品は、良いものがいっぱい手に入ったと思うので満足です。

 

まず、今回ご紹介したいのは。

たまたま今回は娘も一緒に行くことが出来たので

娘も一緒に行ったんだけど

娘が見つけた商品ですね

たぶん、夫婦だけだと見つけてても購入には至ってないと思う^^

 

ポッカ POKKA 牛乳とまぜるだけ 完熟マンゴープリンの素 4袋入×4個

 

マンゴープリンの素!

Amazonだと、4袋入り×4個入りで4730円の商品ですね

1袋であれば、1200円ぐらいのものって事になるかな

 

これが、コストコだと

1袋 798円!

今回、160円割引も入ったので実質は 638円でございました(^^)v

 

いや、そもそもですよ

こういうお菓子作りますよの素とすると高くない?

割引きいて638円でもやっぱちょっと高いって思っちゃうよ(^_^;)

だから、リピするかと問われると分からないけれども。

 

味は、おいしかったです( *´艸`)

 

これね。

中に入っている袋のものと牛乳を容量書かれている通りに混ぜるだけ

あとは、冷蔵庫で3~4時間冷やしておくと

もう、おいしいマンゴープリンが出来上がりでとっても美味でございます

 

 

こんな感じで、マンゴー感はそこまで強くなくて

どっちかというとクリーミーなイメージ

でも、これはこれですごくおいしかったですよ^^

 

我が家で使っているカップ

(何かのプリンの容器を洗ってとっておいたものです(^_^;))

1袋で4個ぐらい作ることが出来ましたので

4人家族でしたらちょうど1袋分で人数分作れる感じですね^^

 

で。これを購入した時に思い出せばよかったんだけど。

そもそもですよ。そもそも・・・

我が家は、マンガー自体も購入したいと思っていたんですよ。

確か、コス子さんがマンゴーが売られていると紹介している動画を見て

これも購入したいね!って夫と話していたのにですよ・・・

何故か、頭から完全に抜け落ちていましたね(^_^;)

 

ホンモノマンゴーも一緒に食べれば

もっとおいしくいただけたのではと思うと

ちょっと悔やまれますけど(-"-)

 

これはこれで美味でしたので

美味しくいただこうと思います

娘も、寮まで1袋持って帰っていましたので

作って食べている事でしょう!

 

こんな感じで。

前回は購入していないやつでオススメ商品がいくつもあるので

そういうのをまたおいおい紹介していきますね!

 

 

 

*1:+_+