アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

無印のカレー

暖かいというよりも、暑いと思う事もある・・・

そんな季節になりましたね

そんな季節になるのが、早くないですか?(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

娘が向こうに行く前に

お昼ご飯に、わが家では初なんだけど。

無印良品レトルトカレーを食べてみました。

 

いろいろと種類があってさ

正直迷うよね

フジワランドでこれを見てたから

 

 

ちょっと珍しいのにも挑戦してみようかと思ったんだけど

結局、王道が一番気になるんですよ(^_^;)

それに、そういうのが「食べやすい」んだと思います

 

というわけで。これを買って見ました!

 

 

私が牛すじカレーで、娘がクリーミーバターチキンです

 

牛すじカレーのほうは・・・

まぁ、正直王道カレーっていう感じでした。

辛みも強くはないですがしっかりと感じられて

カレー食べていますという印象

 

クリーミーバターチキンのほうは・・・

正直、これはカレーなのか?という感じで。

クリーミーすぎるのかな。

まずは、普通のバターチキンからいってみるとよかったかも

という印象

娘も同意見でしたね(^_^;)

 

レトルトカレーも本当に進化してていろいろあるんだなぁと思います

でもやっぱり、家庭で作るやつよりもおいしさが劣るわけで。

しょっちゅうは食べるのは辛いなぁという印象です・・・

 

無印カレー Amazonでも買えるんですね!

 

( 3 個 セット ) 無印良品 素材を生かした カレー 人気 3種 アソート 食べ比べ セット ペーパー付 常備食 ( バターチキン : 2辛 キーマ : 3辛 グリーン : 5辛 )

 

これは、よく見かけるカレーって感じのセットですね

 

( 5 個 セット ) 無印良品 素材を生かした カレー アソート ( プラウンマサラ ( 海老のクリーミーカレー) : 2辛 プラウンモイリー ( 海老のココナッツカレー) : 3辛 マッサマン : 2辛 サグチキン ( ほうれん草とチキンのカレー ) : 4辛 ゲーンパー ( 森のカレー ) : 4辛 ) 食べ比べ お試し 素材を生かしたカレー セット ペーパー付 常備食

 

こっちは、あまり聞いたことがない名前のカレーばかり。

 

残念ながら、今回私たちが食べたカレーはAmazonにはなかったけど。

こういうのも経験ですね(^_^;)

 

それにしても

レトルトカレーもお値段がすごいことになってるよね

そういう意味でも、レトルトをあまり買おうとは思わなくて

自分で作るほうがおいしいし・・・ってなっちゃうんだよね

 

でも、お手軽にパパっとできるの魅力は大きいですよね^^

 

無印カレー

あなたは何が好きですか?