アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

大型リニューアル??

朝の冷え込みで思わずコタツの中に潜り込む・・・

そんな朝です

 

おはようございます。さやです!

 

さて、ようやく娘の事も落ち着きましたし

私も日々のルーティンに慣れてきました

 

まだ、買い物なんかに行くとあまりの量の少なさに

これで本当に大丈夫?って不安になったり

これは、娘がいなくなったからというよりコストコのおかげなんですが

 

あと、いろんなものの消費がやっぱり一人いなくなっただけで

かなり違うくて

驚く毎日です(^_^;)

 

そんな中で、ようやくゆっくりとゲームもできるよなぁと思い

ドラクエ10は、日課でやってましたけど

スマホ側でやっているゲームがほぼ疎かになっていましたので

久々にゆっくりできるぞ!と、楽しみにこちらを開きました

 

stand-myheroes.com

 

私を二次の世界に誘った彼らに会えるゲームです( *´艸`)

 

久々に開いて、推しのボイスでも聞いて癒されようと思いましたら

 

メンテ中でした!

 

それも、1週間もΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いや、いつからか「大型リニューアルする」って聞いてはいたんですが

ここ最近のバタバタで、すっかり情報が私の目や耳に届かなくてですね

気付いたら、そんなことになっていたわけですよ・・・

 

新章が始まるってことで、それに伴いシステムも大きく変化するんだとか

スタマイの魅力は、やっぱりメインストーリーにあると思うから

これは、大きく期待していますけれども

正直、抵抗感もあります

 

恋愛ストーリーの時もそうだけど

メインストーリーはサスペンスものだからさ~

なんか、こう・・・しんどい時期もあるのよ

なんか、主人公がとにかく辛い立場に立たされがちだからさ

それを読んで行かないといけないのが辛くて

 

だから、メインストーリーと恋愛ストーリーもどのヒーローのものも

第1章はもう繰り返し読めない。読むのが辛くて(^_^;)

甘いものばかりを求めて、たいてい「甘い夜」ばかりを繰り返し読んでました(笑)

 

だからすごくドキドキなんだけど

1週間もかけてメンテするんだから、それだけ期待値は高まるわけで

これからの私の「オタク」道の中心を支えてくれるゲームにきっと

なってくれるだろうと思ってます

 

ちなみに、私の最推しは「服部耀さん」( *´艸`)

名無し事件が解決後、髪を切ってたから、短髪姿で登場するのかな?

それがまたかっこよくてさ・・・その絵がTwitterで流れてて

ゲーム出来ない寂しさから、その絵に釘付けになり改めて射抜かれております

 

そういえば、新ヒーローも二人出てくるんだよね?

まだ、恋愛ストーリーが進行中か公開されていないキャラもいっぱいいるから

その二人でどんな味を出してくるのか分からないけど

楽しみだなぁと思ってます!

 

まぁ、正直ですね。ある時期から、しっかりお金取っていこうスタイルに変わって

無課金勢としては、遊べる要素はだいぶ減りました

本当に、ガチャを回しても全然来ないしね

だから、その辺もこのリニューアルと共にもっと進むようなら

辞めることになるかもしれない(-"-)

でも、まぁそれは仕方ないよね。

出来る範囲で遊んで、新章も楽しめたらいいなと思ってますが

ぶっちゃけ、その辺の危機感は持ってたりします

 

正直、そういう意味でこのメンテがどっちに出るか

そういうドキドキ感も持ってたりします

 

なにはともあれ、ストーリーは本当に良いから

ぜひ、まだやったことがないあなたにもオススメです

メンテは、17日までだからまだまだだけど。

一緒にプレイして、スタマイ愛を語り合いましょー

 

スタンドマイヒーローズ

 

ゲームはちょっと・・・という人は

実はアニメ化されてたりします

メインストーリーだけですけどね

 

amzn.to

 

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH 第4巻(完全数量限定生産) [DVD]

 

私は、グッズとかに興味があまりなくてですね(^_^;)

だから、あまり読んだりしないんですが雑誌とかでもよく紹介されてるっぽい

 

B's-LOG 2023年5月号【電子限定特典付】 [雑誌] Kindle版

 

まぁ。何かしら触れてみてください。

彼らの魅力にきっと沼りますから(笑)

 

メンテ後のリニューアルした世界がとても楽しみだなと思います^^