アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

生理周期☆

こたつ布団は要らないと言ったのはつい最近

なのにやっぱりちょっと寒くなり・・・

今朝はこたつを入れることはないものの、こたつ布団で暖かくしております

 

おはようございます。さやです。

 

年齢43歳

本当に如実に40代に入ってから「年齢」を感じ始めています。

お肌がどうとか・・・そういう事を言っているほうがまだ全然可愛いですね

からだ自体の変化を感じればやっぱり不安というものは出てくるもので

 

体のリセット時期に関する不調については

このブログでも何度も書いてきたと思います

それに合わせてついに、12月には病院にも行ってみて。

ってもう、あれから半年が経とうとしているんですね( ゚Д゚)

 

そしてそこからもうひと段階、生理の周期が早くなった気がします

 

若いころは、ほぼほぼ28日周期。30日ほど空くこともあったかなぁ。

定期的にきちんとくる生理の割には、基礎体温は定まっていなくてですね

だから、妊娠しにくさをもっていたわけですけれども・・・

 

それが、40代に入るころからやっぱり変化があって

26日周期ぐらいで落ち着いてきていたんだけど

また、43歳になってから・・・24日周期という事も・・・

 

こうも生理周期が早いとですよ

不具合の期間も長くてですね?

なんか、常に体調があまり整わない状況になるわけですよ

これはもう仕方がない事なのでしょうか?

とはいえ、変に薬を頼るのも違う気がして

 

難しいお年頃ですね~40代って。

いや、友達に言わせれば「早い」って言われるので・・・

私が早いだけで、50代もこういうのが続くのかしら??

 

そういうわけで。

まぁ、若い時から何かと体の不安は抱えて生きてきましたけど

それよりも、周りを最大限に意識して生きて来たので

自分に無理をする事のほうが多かったよね

でも、本当にここいらで自分の中心を、自分にしなければいけないなと。

 

気温差もあって自律神経の問題もあるし

まぁ、まだ周期がどんどん早くなるよ~

って嘆くには早いかもしれないので

もう少し様子見て

周期が早い事で体調の辛さを感じるならば

また、病院も考えようと思います

 

行きたくないけどねぇ・・・

 

病院で思い出したけど

マイナ保険証の問題、いろいろとあるみたいですね・・・

まぁ、署名がいっぱい集まって政府にそれを提出したところで

決まった事はやるんだろうけれども

もう少し様子見てからがやっぱり良さそうだなぁと思ってます

そもそも、結局まだマイナンバーカードさえ持ってませんけどね(笑)

 

今日はつぶやきでした^^