アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

栄養★

過ごしやすい気温となりましたね^^

日中もさほど上がらなければいいのですが・・・

 

おはようございます。さやです。

 

先月、ちょうど体のリセット時期(生理)の時に

夫が出張をしておりまして

3泊ほどいなかったのですけど

その間、毎日のように納豆とか必死で体に良いものだけど

私も夫もあまり好まないものを体に取り入れまして・・・

そうするとやっぱりその時期の不調がすごく和らいだんですね

 

あ、やっぱり栄養って大事!ってそう思った瞬間でした^^

 

今月もそれが分かっていたので気をつけてはいるものの

先月程、対策は出来ておりません

そこまで納豆が好きなわけでも無いですし

その他の頑張って食べたものを好きなものでも無かったりするので・・・

 

やっぱり、これに頼り切ってます

 

トロピカーナ エッセンシャルズ 鉄分 330ml ×12本

 

まぁ、これも好みの味かと聞かれるとどうかなと思います(^_^;)

私はどちらかといえば苦手

 

でも、他の鉄分ドリンク系よりかは飲みやすいので

これを飲んでいますけど・・・

まぁ、こればかりは好みなので仕方がないですね~

 

昔はさ。それこそ、PMSとかもむごかったし、生理痛も大変だった。

今は、栄養とかなるべく気を付けるようになったからか

この辺りは全くないとはまではいかなくても軽くなったから助かってます

ようはやっぱり心の余裕の名さって食事も大きく関わるんだよね

気をつけないとなと思っています

 

とはいえ、栄養素ばかり追っても食事がおいしくなければやっぱり続かないから

お薬とかに頼るのも私はアリだと思う

ただ、その代わりに病院に行かなければいけないのにちょっと負担だよね

やっぱり、産婦人科、婦人科系は敷居が高すぎる

いやな診察を受けなければいけないしさ・・・

 

でも、ちょっとの我慢で日々が楽になり、周りへの影響を抑えられるなら

こういう我慢は仕方がないのだろうなぁ

 

女性は、こういうのが本当に毎月の事なわけだし

大変だよね

お仕事してたらなおさら大変だろうなぁと思う

とはいえ、自分の体のことを他人に分かってもらおうたってそうはいかないので

自分でしっかり管理して出来ることをしなければと思うのです

 

出来る対策は頑張ってなるべくやろうと思います

人との関係性を穏やかに保つためにもね^^

 

10月に入りました。

今年も残り3ヶ月

季節の変わり目は体調に出やすいです

精神面にもね(^_^;)

ぼちぼちマイペースにがんばりましょ♪