アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と笑ってしまう^^

昨日と今日の最高気温予想の温度差が6度もあるんですって

暑くなりそうです( ゚Д゚)

 

おはようございます。さやです。

 

ここ最近、はまっている動画をご紹介。

私、そもそもドラクエ好きですが、FF好きでもあるんですよ。

アクション系になると無理なので、コマンドバトルで出来るやつは

何度も繰り返しやっております。

 

だから、見てるとやりたくなるんだけど

今は、ドラクエ10に大忙しだから^^

見て、楽しもうと思って。

それで、見始めたのがこちら

 

www.youtube.com

 

サンシャイン池崎さんのゲームチャンネルです!

 

芸人としては良く分からないのだけど(^_^;)

相変わらずお笑いにはあまり興味がなくて

 

最初に書いたようにそもそもFFの世界観も好きで

私が初めてFFをやったのは、このFFXなんですよ

夫がしているのをみて、映画のような世界観が広がっていて

やっぱり、ストーリーに引き込まれるんですよね

 

で、自分でもやるようになって

それから何度も何度も繰り返しやったゲームの1つです。

 

だから、こうやって自分ではない違う誰かが楽しんでいる様子を見るのも

すごくうれしくて、楽しくて、それだけで全然見れるんですけど

なんというの?

この池崎さんのしゃべりが、私をツボにはめるんですよ(笑)

 

生配信でやっていると気が付いたときにはもうかなり前に進んでて

ザナルカンドに入ったぐらいだったので

どうせなら初めから見たくて、自分の空き時間にちょこちょこアーカイブを見てます

 

YouTubeってさ

なんというか。その人自身の型にはまってない部分が見える時がある

って思うんですよね

テレビに出てるときはさ、求められるキャラになり切ってるから

それだと私は抵抗があったりする人も多いのだけど・・・

こういう何気ない時の面白さを持っている人が本来は人気者なんだろうなと

だから、テレビを見なくなった理由がそこにあるんだよね

 

正直、他のゲームの配信は見るかどうか分からないけど

でも、このしゃべりが面白いのが分かったし

自分はやらないけど、やらないからこそ誰かがやっているのを見たい

っていうのをゲーム配信してるっぽいので

FFXを見終わったら、他のも見てみようかなぁと思います^^

 

オススメ動画です

そして、ゲーム自体もすごくオススメ

本当にいろんな事、教えてもらえます

なんか、偏見持っていると見えないものがあるという事とか

そのせいで本当は助けられる命が失われていた事とか

なんかね。考えさせられる事がたくさんあるから。

 

あと、主人公のティーダはたぶんタッキーがモデルじゃないかな?って

私は思ってる

よく似てるなぁって^^

 

というわけで。なんか面白そうなゲームないかなぁとか

ゲーム配信見たいなぁという人に。オススメです!

 

ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster - Switch