アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

切なくなります・・・

なんとなく肌寒い朝です

やっぱり、雨が降ると気温が落ちるね

 

おはようございます。さやです。

 

先日、びっくりするほど「続巻」が多かった日がありまして

そこからちょこちょこ他のマンガ本も出てて

ようやく全部読んだのでまた少しずつ紹介しようと思います

 

これは、たぶん最初のシリーズでは紹介してたと思うんですけど

こっちになってからは初めて紹介すると思います

 

恋人は旦那さま‐Dear you これからも‐【全4巻】

 

恋人は旦那さまは

姉のお見合いを断りに行った主人公が

そのお見合い相手と結婚することになり

結婚式までのいろいろとか

赤ちゃんできるまでのいろいろとか

親との同居、田舎暮らしのあれやこれやとか

なんか、本当にリアルでありそうな話が描かれていながら

ちょっとファンタジー要素のあるマンガで

読んでてキュンとする場面とか

すごく、なんかこの本によって元気をもらった思い出の作品です

 

その作品の「その後」の話として

最初のシリーズが終わってけっこうすぐに始まった連載が今回紹介する作品

こっちは、結婚、同居、出産後の子育て中の話がいろいろとあるわけですが

もともとの二人の話が中心になりつつも

その周りで起きた他パターンのいろいろな話が

またこっちもちょっとリアルな話でそれでいて問題の多い人たちが多く(^_^;)

読んでてちょっと切なくなる内容の多い話でした

 

それが、気付けばもう4巻も出てて

完結してしまったんですよね

また、1つお話が終わってちょっと寂しい・・・

 

ちょっとさ。

大人になっちゃってからのリアルな悩みって

なんていうかこう

若い時と違って複雑で苦しいものが多いじゃない?

どうしようもないんだけど

その、どうしようもない事で悩んで傷ついて

そのリアルがマンガで描かれるから

こう、なんか、キューってなるんですよね

表現が難しい!

 

家庭それぞれでいろいろとあるよね

そのいろいろをさ。物語に乗せて。

そうすることで、自分の重なる部分を見て励まされたり、元気になれたり

出来るのが、マンガとか小説とか映画とかドラマとかの・・・

醍醐味だよなぁと思います^^

 

そういう意味でもこのマンガは本当にオススメ

ちょっと大人女子の悩みをつく、切ない内容で

その切なさがこう良いというか^^

 

恋愛べたべたなストーリーもいいけど

こういうのを読むことも増えたなぁと思います

また、素敵な作品に出会えるといいなぁ。

 

まぁ、なので。

今回、紹介する作品は先のシリーズから読んだほうが良いかと思います

完全に続き物ですからね!

 

恋人は旦那さま【全7巻】

 

これです!

ぜひ、まだ読んだことがない人がいましたら

甘くそれでいて励まされ元気をくれる作品

読んでみてください!