アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

使ってみています・・・

セミまで鳴き始めて今日はもう晴れるのかなぁと思ってたら

土砂降りの雨に驚いています・・・

 

おはようございます。さやです。

 

アマプラセールの時に

「ヘアートリートメント」を

という話をしていたと思います

 

でね。これを購入して使ってみています。

 

パンテーン モイストスムースケア インテンシブウ゛ィタミルク

 

ドラッグストアで900円以上していたのを購入したので

Amazonでの購入が絶対にいいですね!

もし、リピするならAmazonからにしよう。

 

私の髪の情報としては

量がかなり多いタイプなのでかなりすいてもらっています

白髪がかなり増えて来たのでヘアカラーをしています

長さはセミロングという感じかなぁ

美容院は2ヶ月に1度ぐらいのペースで通っています

現状は、2週間後ぐらいでまた髪切り行きたいなぁというところ

 

その状態からのスタートで

まぁ、まだ3日目ぐらいなのですが

使った感じで行くと

まぁ、効果はあるような感じがします

 

かなりパサついて、かなりゴワゴワしていたのが

しっとりしてきた気がする

ごわつきも抑えられてきたかなぁ?

 

こんな感じで、正直に言えば分かりやすい変化にはなってません(^_^;)

これは、続ければ効果がより見れるようになるのか?

とりあえず1本使い切ってからリピするかは考えようと思ってます

 

正直ね。ヘアカラーもしてるからかなりダメージはあると思うんですよ。

その分を補う必要があるとは思うのだけど

何を使うのが良しなのか分からないのよねぇ

かといって、お高いものは購入できないし

とりあえず、お手頃価格のこちらを手に取ってみましたけど・・・

 

内容量が100mlで

私の毛量と長さでは、かなり少ない感じがするので

すぐに使い切ってしまいそうなのが怖いなぁと思ってます(^_^;)

 

そもそも

ヘアートリートメントをしたほうがよいのか

他のものを使用したほうが良いのか

その辺の判断もよく分からなくてさ

 

美容室で相談すると購入しなきゃいけない気がして

難しいよね

美容室で売ってるものはお高いからさ~

 

本当にあんまりこういうのに疎くてですね

それだけ、肌のほうにいろいろと問題アリで

敏感肌用というものもあてにはならないレベルですし

とりあえず、このパンテーンは使えておりますが

毛量多すぎて地肌まで浸透していないのが良いのかもしれない(笑)

そういう人なので

美容系の話は本当に苦手なんですよ

あれやこれや使っている人を見るとすごいなぁと思います

興味もあまり持てないんですね(^_^;)

 

良いものに出会えてお手頃価格であれば

ずっとそれで良い人なので

そういう商品に出会えるといいなと思うのですが・・・

とりあえずはこれを一本使い切ってみます

その時にまた感想を書けたらいいなと思います

 

アラフォー世代以降の人

どんなケアしてますか?

というか

ケアしてる??

みんなどうしてるんだろう

 

SNSとかでさ、わざわざそういう事を言う人は

そういうのに興味がある人じゃない

でも、私みたいなタイプだとそういう人のは気後れしちゃうので

同じぐらいの感じの人が何をしているか知りたいな~

 

いろいろと自分なりに探してよいものが見つかるといいなぁと思います!