アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

最近の体調の事★

昨日からちょっと寒くなり始めて・・・

今日は朝から雪が舞っていますね(>_<)

 

おはようございます。さやです。

もう、こんにちはの時間帯です(^_^;)

 

というのも。

雪が舞っておりましたので、午前中のうちにいろいろと終わらせようと

ブログは後回しにして

家事、わんこの散歩、ウォーキングと済ませてきました(^^)v

これで、あとはのんびりしようと思います

 

さて。

自分の体調の事も記録として何かあったときに残しております

今日はそんな話。

 

実は、先月はかなり調子が良くて

生理前であれ、生理中であれ、その時々で必要になる薬を一切使わずに済んで

すごく楽だったのですが・・・

その反動?とも言えるぐらいに。

今月が酷かった(>_<)

 

まず、いつもよりもかなり早いお出ましでした。

周期としては、最近は26日で遅い方。24日でいつもの感じで。

今回は、22日ぐらいだったかなぁ。

 

生理自体はいつもの感じで来たんですけど。

4日目あたりからもう終わりな感じになってきて

6日目には気配さえもなくなったので

今月も終わったのだなと思っていたのに

7日目から10日目ぐらいまで・・・

なぜか、夕方になると出血があるんです・・・

ひどくはないのですが

 

これ、ずっと終わらないのではないか?

なんて心配になったりしながら

それに合わせて、体調も最悪でですね

具合も悪い。体もだるい。

なんかもう、しばらく放っておいてほしいぐらいの勢いだったです(;´Д`)

 

年始からさ。いろいろあったから。

ストレスかなぁとちょっと思います・・・

てきめんに内面の状態が生理に出るのでしんどいですねぇ

 

あとさ。

ここのところ、手荒れもまた復活しててかなりひどいです。

以前は、何故か右手だけがそんな状態になっていたけれど

今回は、両手かゆみが強くて。

 

誕生日前後は変化がある時とは言われますけど

本当にそうだなぁと感じております(T_T)

 

のんびり、マイペースに。

今年もこれを忘れずに・・・ですね!

 

ここ最近はそんな感じです

 

また、寒くなりまして(>_<)

それがまた体に影響を及ぼしそうですけど

体調に気を付けて過ごさなくてはと思います

 

40代も半ば

更年期と言われる症状も少しずつ強くなっています

この状況を受け入れながら

今日も楽しく過ごそうと思います^^