アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

胸肉を美味しく★

もう当たり前に半袖で過ごせる日々・・・

衣替えって前は6月だったよね?( ゚Д゚)

 

おはようございます。さやです。

 

物価高騰はまだまだえげつなく家計に打撃を与えてくるわけですが

だからこそ、安価なものを上手に使わなければと思っています

 

が、私はパサパサ感がどうしても好きじゃないので

「胸肉」はやっぱり疎遠しがちだったのだけど。

とにかく使ってみようかと思いまして

美味しそうなレシピを見つけたので作ってみました!

 

むね肉料理です★

白だしで作るチキンです♪

 

 

胸肉オンリー

食べやすい大きさに切ります

皮はついていないほうが良いかと思います

 

胸肉を袋の中へ入れて袋の中で味付けです

白だし、マヨネーズ、チューブのにんにく

よく揉みこむます

 

そのあとで片栗粉を上手にまぶして

後は焼くだけ

 

水晶鶏の時も思ったけど、パサパサ感を失くすのに片栗粉が有効なのかもしれない

 

これ、何気に美味しくてまたリピしたい味でした

黒コショウなんかを最後にふるのもオススメ

ぺろりと完食!

お弁当にもいいですね

お弁当に入れる時は、にんにくの量に気を付けたらいいかなと思います

 

むね肉レシピも少しずつ増やして

たんぱく質をしっかりとれたらいいなと思ってますが

やっぱり苦手意識はあるので。慎重にですね(^_^;)

また、良いレシピに出会えたら記録のための記事をアップしたいと思います~