アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これはリピ決定!

朝から晴れ間が見えるとホッとします。

今日は日中も暖かくなるみたいだし、一気に桜が咲きそうですね!

 

おはようございます。さやです。

 

今日は「コストコ購入品」紹介です。

 

コストコに行った時に、超分厚いとんかつ用豚肉を購入しまして。

私ね。パサパサ感が強い食べ物は苦手なもので。

豚肉って分厚すぎると、かなりパサパサしちゃうのよ。

ジューシーではあったんだけど、私は食べれなくて。

それから、とんかつ用豚肉は普通のスーパーで購入してたんです

で、コストコではそれを避けてきたんですが。

 

3月にコストコに行った時に気付いたんです。

その、超分厚いとんかつ用豚肉のほかに適度な厚みのポークがあることに。

それを購入してみたら、美味だったのよね^^

 

ちなみに。

コストコでの料金は2645円でした

単価がちょっと分からないけど、めちゃくちゃお買い得!

 

でね。さっそく、調理してみたんです。

 

 

普通に塩コショウで焼いて、ステーキソースに絡めました。

ステーキソースのレシピは以前ステーキのレシピで乗せたやつです

これがね、めちゃくちゃおいしかったの。

 

でも、これだけでは芸がないなと思って。

こういうのも作ってみました。

 

 

これもまた塩コショウで焼いた豚肉に

上にきのこ類を照焼き風に味付けしてソース代わりにかけて食べました

これもまた美味しかったのよね(^^)v

 

ようはさ。

豚肉がおいしいの。やっぱり。

三元豚ってやっぱりおいしいのね。

普段は薄切りのバラ肉を必ずリピして買ってますけど。

コストコでバラ肉の味を知ったらもうスーパーのには戻れなくなっちゃったんだよね・・・

 

あ、忘れてた!

そういえば、自分もこの豚肉で作ってみたいと夫飯でも使った料理がありました。

 

 

とんかつの卵とじ

これがまた美味だった~

豚肉の甘みがやっぱりおいしいんだよね^^

 

こんな感じで。

かなり使い勝手の良いとんかつ用豚肉を見つけれて嬉しいです。

これでまた料理の幅が広がりそう。

 

最近はやっぱりお肉も高騰しててさ、高くて買えない事もけっこうあるからね。

4月からはまた値上げ商品とかありそうだし・・・

お買い得商品を上手に使って節制も頑張らないとね!

 

これはリピ決定のコストコ購入品紹介でした~