アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

知る人ぞ知る名作!

半袖でもよくなった最近の気温

でも今日は七分袖を着ております

ちょっと寒いと感じる朝ですね・・・

 

おはようございます。さやです。

 

久しぶりに、はてなブログのお題に挑戦です!

今週のお題「名作」

 

もう、王道中の王道だけど。

この作品が本当に大好きでいまだに何度も見ています。

 

天使にラブ・ソングを

※リンクはHuluに繋がるアフィリエイトリンクです

 

始めてみたのは中学校で。

もう、受験も終わり卒業式までの時間つぶしの期間。

授業ではなく映画を見せてくれた時があったのですが、その時に先生たちがチョイスした映画がこれだったんだよね

すごくよくてさ。

でも、学校でみんなと一緒に見るには没頭しては見れなくて。

家に帰宅してからすぐにレンタルビデオを借りに行って。

必然的に一緒に見ることになる母親と共に感動したのを覚えています。

 

簡単なあらすじは・・・

クラブ歌手である主人公デロリスが、ギャングの女だったんだけど。

良くない場面に出くわして、口封じのために自分の身も危うくなり。

身を隠す場所として選ばれたのが修道院で。

自分には用のない場所だっただけに、窮屈な思いを強いられるのだけど。

歌手だったことが功を奏して、その修道院聖歌隊を指揮することに。

デロリスが指揮した聖歌隊が見る見る間に町の人気者になってしまい・・・

というような内容

 

身を隠しておかなければいけないのに、テレビにまで放映される始末となって

さぁ、大変!

なんといっても、デロリス役のウーピーが女優としての魅力が大爆発してる作品だと思う

見たことがない人にはぜひオススメしたい作品です^^

 

レンタルビデオ屋で、すでに「2」も出てることを知って、それも借りたんだよね

 

天使にラブ・ソングを2

※リンクはHuluに繋がるアフィリエイトリンクです

 

こっちは、またデロリスがシスターとなって社会奉仕のために学校の先生になるという話。

学校にも聖歌隊を作って大暴れするよ!

 

そもそも「映画」っていうものにあまり興味はなくてね。

見てるのはジブリ作品っていうぐらいで。

そんな私が、映画の世界に興味を持つ最初の作品だったと思います。

 

そうはいってもやっぱりマンガとかドラマの世界のほうが好きだから。

さほどいろいろと見漁ってはないんだけど。

せっかくHuluに登録したことだし。

見たいと思ってたけど、気付けば放映期間が終わってしまっていた映画とかいっぱいあるし

探してみようかなぁと思ってます。

 

※画像はHuluに繋がるアフィリエイトバナーです

 

こういうのって画像が貼れたらいいんだけど

著作権とかいろいろあるだろうから。

Huluのバナーで彩っておきます(笑)

 

私は本当に分かりやすく恋愛ものかこういう感動モノが好きです

だから、アニメとかも流行りだからではなくて

恋愛もののめっちゃキュンキュン出来るものを求めてしまうんだよね

そこが多分、夫とは全然合わない部分(笑)

そういうのは自分一人のお昼時間に楽しむのが良いのです(#^.^#)

これから、そういう他の良い作品とも出会えたらいいなと思ってます(^^)v