アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

移行します★

毎年のようにゴールデンウィーク明けに1度寒くなりますね

まさかまたコタツをつける日が来るとは驚きです

それぐらい寒くて今日は長袖になりました

 

おはようございます。さやです。

 

Xではつぶやいたのですが。

ここでも以前、お知らせしていた事もあったので。

一応、書いておこうかと(^_^;)

 

二次創作はずっとスタマイメインでやってて。

二次創作用の作品保管庫としてpixivを登録していたのですが。

この度、趣味でポチポチ書いてきたオリジナル小説用の保管庫も別垢でpixivに作りました。

 

もともと、オリジナルの分はnoteに書いておりまして。

背伸びして有料にしていたのですけど。

pixivに移行して全部無料公開していこうかと思ってます。

 

www.pixiv.net

 

なんにしても、こういうのを書いていることがいまだ恥ずかしくて。

でも、見て見てしたいのも事実(^_^;)

 

ただ、最近は全然書いていなくてですね。

いろんなことに対して少し迷走気味なんですけど。

また、気軽に書けたらいいなと思ってpixivに移行することにしました。

 

現在は、noteに書いていた作品を少しずつ移行中です!

 

昨日、驚くことが起こりまして。

pixivにメッセージをくれた方がいまして。

こんな小説を書いて欲しい!と、リクエストを頂きました( ゚Д゚)

文章下手な自己満小説を書いているような私に大変恐縮です

 

pixivにリクエスト機能があるのは知っているのですが、今はまだ移行途中ですし、この先でまた作品が書きたくなるかもまだ不明だったので、そういう機能はつけていないのですけど。

なので直接お声掛けいただいてびっくりと共に少し恐怖でした(^_^;)

こういう事が初めて過ぎて驚きのあまり疑心暗鬼に・・・

 

小説の冒頭を指定した内容で執筆してほしい

というご依頼だったのですが。

指定された内容があまりに自分には想像できない世界で無理だったし。

小説の冒頭だけ? というのがどうにも理解できなくて。

お断りさせてもらいましたm(__)m

 

初、リクエストだったのですが、あんなにしっかりと背景から登場人物の名前まで決められて送られてくるんだとびっくりして。

そうなると、私はリクエストでは書けないなぁとちょっと思いました。

そもそもそこまで分かりやすく想像が既に出来ているならば、ご自身で書けるのでは? と思うレベル・・・

ちょっと検索しましたら、同じような内容で他の方にもリクエストをしているみたいで。

同じような設定で人が違えば物語が違うものが出来上がるのは、面白いかもなぁと思いつつも。

冒頭だけ? というのが不思議で。

 

こういう事ってよくあるのでしょうか?

 

お断りしたので、もうこういうことも無いとは思いますけど。

非常に驚いた昨日の朝を過ごしました(笑)

 

でも、どういう意図があったのかは分かりませんが、お声がけいただけるのがうれしいですね。

 

二次創作しててもですね。

ずっとそういう世界にいたわけではないので、他の方の活動を見ていると気後れするんですよね。

で、そういう活動をしたいわけでも無くて。

ひたすら自分の世界に没頭したいタイプなので。

だから、あまり広がって行くことはないと思いますが。

 

同じようなタイプの方で「文字書き」だったり「絵描き」さんだったりと

細々と繋がって行けたら嬉しいなと思ってます。

私も、自分は文字書きしか出来ないので文字書き専門ですが。

見たり、読んだりするのはマンガだったり、イラストだったりなんで。

なかなか文字書きさんとは出会わないのですが(^_^;)

きっと同じような方もいらっしゃると思うので。

細々と楽しみましょう(#^.^#)

どこかにそういう仲間がいると信じて^^

 

そんなわけで。

読んでいいねと隠れると飛んで喜びますので。

よろしくお願いします^^

 

肝心なことを書くのを忘れていました。

移行に伴い、移行終了しましたらnoteのほうの垢は閉鎖しようと思います。

これからはpixivでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ