アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

書いてよかった2023

今週のお題「書いてよかった2023」記事になっています!

 

朝からびっくりするぐらい暖かくて

むしろ、掃除してると汗だくなる程だったんで暑いです(^_^;)

もう、12月も半ばだよ? びっくりしますね!

 

おはようございます。さやです。

 

今日は、久しぶりにはてなブログ今週のお題について

書いてみようかと思います^^

私が、2023年で書いてよかったと思う記事ですね。

 

これです!!

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

はてなブログのお題で出された

わたしがブログを書く理由

に沿って書いた記事です

 

こうやってね。与えられたものを元に自分の気持ちを確認出来て

それをこうやって残せたことがすごく良かったと思って

書いてよかったなぁと思う記事の1つになっています

 

人の記憶ってすべてそのものを記録しておくことは難しいよね

そして、同じ出来事でも感じ方は人それぞれなので

それぞれの中で「違う」思い出になっていたりするしさ

だから、同じ思い出であっても「文字で気持ちを残す」事が出来ていると

その時の思いの共有がまた未来でも出来る可能性があって

日記っていいなぁと思うのです

 

とはいえ。私のブログは大半が商品レビュー記事になっていたりするのですが(^_^;)

でもそれも、私にとっては大事な「記録」です

これ、おいしかった!

これ、使いやすかった!

っていう自分の「思い」を残しているわけですから^^

感情もさ。その時だけで消えていくもの。

それを、こうやって「残す」事が出来る媒体があるのはいいなぁと思います。

 

そんな思いをギュギュっと濃縮にお届けできたのが

上の記事だったかなと。

書いてよかったなと思うし。

自分で読み返して、今のブログを書きたい欲とちゃんと繋がっているのを確認出来て

また、しみじみとブログっていいよなぁと思っちゃうのです^^

 

今週のお題を見た時に、すぐにこの記事の事が浮かんで

後で書こうと思えていたので

金曜日というギリギリになってしまったけれど

(週末はブログ更新が出来ないもので(^_^;))

これもまた書けて良かったなと思います

 

こういう「今年」をテーマにいろいろと思う時期となりましたね~

そういえば、今年の漢字は「税」だったのだとか( ゚Д゚)

確かにそうだなと思うものの

なんかこうそういうのも今年の漢字として選ばれるんだなと思って驚きました

 

税金が上がることをうだうだとうるさく言うな!

って言っている企業家さんがいましたけど(^_^;)

こういうのをさ、うだうだと言いたくなるのは結局

余裕がないからなんだよねぇ

余裕がある人からすれば「それぐらい」なんだろうなぁと

その余裕がないのも国のせいじゃなくて

自分のせいだという事は十重に分かっていますけど

言いたくなりますよ。いろいろと。

 

いいよ!そのぐらい、払ってやろうかい!

って言えるぐらいの政策とかそういうのが出されれば

また違うんだろうけどねぇ

 

だからこそ。私は「少子化」よりもさ。

こっちの対策は、今、子どもがいる人たちには嬉しい対策になってて

それだけなんだよね。

少子化がこれで解消されていくかというとそんなことはないわけで。

なので私は「経済」がやっぱり盛り上がって手元に分かりやすく入ってくるお金がさ

増えてくれることをまずは希望したいかなぁ

企業努力でどうにかせろ!って政府は言うけれども。

それが出来る企業は一握りだよね(^_^;)

そんなの分かり切ってることじゃない?

そういうのは「政策」とは言わないよと思っちゃうから・・・

払うほうの話し(税)のほうが大きくなっちゃって嫌になるわけだよねぇ

 

どんどん話がそれていってる気がしてきた。

 

まぁ、だから。

来年は「経済が回りだしたよね。調子よくて嬉しいね」っていう

記事が書けるときが来ることを願いたいなと思います(笑)

強引にまとめたね(^_^;)

 

こういう自分の思いをさ。

自由に書ける場所があることに感謝です。

今年もはてなブログありがとう!