アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

わすれないうちに

今日はとても良いお天気♪

でも、暑くなりそうなのが怖いさやです。

おはようございます!

 

さて、先日の旅行へ出かけた記事で話していた

お土産の山と一緒に写りこんでいた物

 

お土産の中に・・・

そう。カップ麺ですね!(笑)

他県に行くと、そこに売られている「凄麺」さんのご当地ラーメンシリーズをついみてしまうのですけど。

どこだったか忘れたんだけど、どっかのSAでご当地ラーメンをいろいろと紹介しているコーナーがあって

そこで、まだ食べたことが無かった6つのラーメンを仕入れてきたわけです(^^)v

 

というわけで。

私が食べる事が出来たラーメンの味のレビューをしておこうと思います!!

 

わが家は3人+1ワンちゃんの家族なので、6つ勝ったという事は2個ずつです

私が選んだのは

 

静岡焼津かつおラーメン

 

凄麺ねぎみその逸品

 

この2つ

よくよく考えたらさ、下の方は「ご当地」ラーメンではないんだね(^_^;)

 

まず、食べてみて思った事。

私、味噌ラーメン苦手かも(^_^;)

カップ麺だから苦手なのか分からないけど。

だから、味噌ラーメンが好きな人なら違う感想となると思う。

わが家で、味噌ラーメンを食べれるのが私だけだったから必然的に私になったんだけど。

私も無理なことが判明(^_^;)

 

で、焼津ラーメンね

こっちもねぇ。

私、「鰹節」があまり好きじゃないんですよ

おにぎりとかもおかかは好きじゃないし(^_^;)

とはいえ、「出汁」という形なら食べれるのね。

だから、いけるんじゃないかと思ったけど・・・

感想としては、後入れ鰹節をとりあえず入れてみました。

苦手意識があるだけで、入れればおいしいかもしれないしと思って。

これが、失敗だった・・・

まぁ、そうだよね。これだけ前置きしていて分かると思いますが

やっぱり、嫌いなものは嫌いなんだから。

だから、入れなければまだおいしくいただけたんじゃないかなぁと思って

そこが少し残念だったなぁ

 

なので。私が選んだ2個のカップ麺は、私的には失敗だったです・・・

 

ただ。今回のあたり商品はこれです

 

凄麺 富山ブラック

 

夫が選んだこれ

スープの色味から選ばなかったんだけど。

1番おいしかったと思ったのはこれでした!

一口食べただけだから、もう忘れちゃったんだけど・・・

これはおいしくて、ちゃんと1つ食べてみたいと思った商品でした。

 

函館も気になったんだけど・・・

私が超機嫌悪い時に、娘が食べてしまったので、味は分からず

この2つをどこかで見かけたらゲットして食べてみようと思っています

 

これで、かなり「凄麺」さんシリーズのものも食べたと思うけど

とりあえず、何度もリピして食べたのは今のところは「京都」でしたねぇ

私の味の好みにぴったりなんだと思います

 

凄麺京都 背脂醤油味

 

まだまだ食べていないご当地ラーメンがあるから

今度はどこのに出会えるのか。楽しみにしながら

 

ここまで食べちゃうと、いろいろと入っているパックのものを購入するのは

もう出来なくなっててさ。

だって、誰も食べないものもどうしても入ってくるんだよね

案外、私たちが好まないものが多分、好きだという人が多いのだと思う。。。

 

だから、またいつか違う味に出会えるのを願って

旅行行ったときとか気を付けてみておこうと思います!