アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

便利ではあるんだけど

そろそろいい加減、こたつ布団は片づけ時だなと思っています

不思議と片付けると気温が下がったりするので毎年時期に迷うよね・・・

 

おはようございます。さやです!

 

今年はもうすでに扇風機が欲しいですね(^_^;)

 

さて、実は前回の購入品だったのだけど

ご紹介するのを忘れていたものがあったので

今日は、コストコ購入品をご紹介です!

 

これもね。コス子さんがオススメされていた商品なんだけど・・・

 

Glad ラップ 43.4m×2本セット プレスアンドシール 多用途フード保存ラップ

 

※リンク先はAmazonの商品になってます

 

コストコでは、3つセットで売ってあったかと思います

Amazonだと、2つで2400円ぐらいですね

コストコだと、3つで2398円でした!

 

いわいる、ラップの一種なんですけど。

普通のラップとはちょっと違っていて。

使い方とかはコス子さんの動画が分かりやすいと思います。

 

 

この動画を見てね

便利~♪って思って購入し、我が家でも現在使用している商品です!

 

これのね本音レビューをしようと思うのですが。

 

まず、コス子さんが話している通り

すっごく便利で、小分けにラップしやすいのもあるし

あと、魚とかお肉とかも密閉して包んでおけば、汁がたれてくることもなく

それがすごく有難いですね!

 

我が家、先日購入した冷蔵庫で。

すっごい鮮度を保ってくれる野菜室があるのを購入したんですけど

これ、本当にすごくていつもよりもしゃきしゃきのままの野菜が

かなり長持ちしてくれるので

 

それでも、野菜の切り口の部分

あと、レンコンみたいな変色しやすいもの

これらは、前よりはもつけれども・・・が限界

 

それをこのラップでしっかりと密閉させて保管しておくと

すっごく長持ちしていてすごく便利ですよ!^^

 

ただ・・・難点もいくつかあります!

 

まず、

「お値段が高い」

 

Amazonに比べるとはるかにお安いコストコでの購入になったけど

通常のサランラップからして考えるとちょっとお値段がしますよね

これに難色を示す、我が家のお財布係・・・

今後、よっぽど利点を見つけない限りは購入は難しいだろうなと思ってます(^_^;)

 

その他にも

「扱いにくい」

 

まずね。コス子さんは動画内ですごく簡単に扱ってますけど

これ、全然パキッと綺麗に切れないから!*1

 

普通のラップはさ、切れやすいような仕様になってるじゃない?

まぁ、それがちょっと危なくもあるのかもしれないけど。

これは、そういう部分はなくて、それでも切れるようにの工夫は見られるけど

それでは全然切れないんですよ

 

それでいてちょっと大きめサイズのこちらは

両手で持ってピピピッとシートを出し

押さえてハサミで切る!

っていう手間が必要になって・・・

不器用な私のやり方が悪いのでしょうか?

 

そこがちょっと面倒くさがりとしてはかなりマイナスポイントかなぁと。

 

そんなこんなで。

野菜やお魚の保存ではすごくお世話になっているのだけど。

今後も購入をするかと言われたら微妙かもしれん。

コス子さんのように、上手な小分けの保存も出来んのよね

不器用ゆえの悩みよね・・・

 

そんなわけで。

我が家のコストコ購入品で

きっと、使いこなせれば便利なんだろうけど・・・

というのの筆頭がこれのような気がするよ

 

そのうえで値段がやっぱり結構するので・・・

今回購入したもので使っているうちによっぽどのこれじゃないとダメという

使い勝手が見つからない限りは

我が家はリピはしないかなぁと思ってます(^_^;)

 

まぁ、お家によって使い勝手もそれぞれよね。

あとさ。

コス子さんの動画を改めてみて思ったけど

コス子さんが買ってた金額よりも

私が購入した時の金額がさらに200円も上がってない??

 

物価高騰が本当に痛手

今朝は、もうずっと電気料金値上げのニュースで

人をさ。追い込むよね・・・

なのに、海外には手厚くお金を投資するから

それも今後のためなのかもしれないけど

 

まずは、我が国の民から考えて欲しい!

 

っていう一市民の声は届きませんね・・・

 

使って見ないと分からないといえど

痛手の金額になるものは慎重に購入できるように

コストコに行っても上がる気分を冷静に保ってお買い物出来るように

意識しようと思います(笑)

 

 

 

 

 

*1:+_+