アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これはおいしかった!^^

早いものでもう12月ですって( ゚Д゚)

この時期になると大掃除の文字がチラつきますねぇ(>_<)

 

おはようございます。さやです。

 

11月のコストコ購入品を一品も紹介せずに

11月が過ぎて行ってしまいました(^_^;)

今月も、年末のお買い物としてコストコに行く予定なので

急ピッチで紹介して行きたいと思います!

 

今回、とにかく購入した品で超オススメしたいのが、これ

 

【 コストコ 】寿がきや 岐阜タンメン 6食入り おろしにんにく付き 冷蔵便

 

※リンクは楽天市場です

 

楽天市場で購入すると、2080円のところ

コストコで購入すれば、980円でした( ゚Д゚)

 

この商品は、コス子さんが紹介していて気になっていたんです

 

youtu.be

 

コス子さんも個の動画じゃなくて別の動画で話してるけど

タンメンってさ、知らなかったんだよね

九州にいるとあまり馴染みのない食べ物なんじゃないかなぁ

 

芸人さんに「お前に食わせるタンメンはねぇ!」っていう逆を言っている人がいて

このギャグもタンメンというのに馴染みのない私は「担々麺」の事だと思っていたんですよ。

全然違う食べ物なんだねぇ

 

で。気になってどんなものかが知りたくて。

購入してみました!

 

 

イメージとしては、具材はちゃんぽんみたいな感じだね

で、麺とスープが違う!

 

私はさ。正直に言えば、長崎に住んでいながらちゃんぽんがあまり好きじゃないのよ

なんでだろうね。

まぁ、寒い時期には温かい食べ物としてね、我が家でも出していますけれども

野菜もたっぷりとれるしねぇ

でもね。うーん。昔からあまり好んで食べるものではないんだよね。

 

でも、これはとにかくおいしいと思った!

まずは、スープ!

これが絶品★

初めて食べる時は、そのままのスープを頂いたんだけど

次に、辛みあんとニンニクペーストも入れてみたのね。

この二つも揃って完璧なんだと思う。

特にニンニクの美味しさよ!

ニンニク好きにはたまらなくおいしくなるので、もうまた食べたいです!!

 

で。麺だね。

麺がね、ラーメンのごとく細いのよ。

あ、こっちのラーメンは博多ラーメンになるので細麺なのね。

それが、私の好みをドンピシャについてくるわけですね~( ̄▽ ̄)

 

これは、冬の間のリピ買い決定です!!

 

夏の間は、冷麺が私の中でお気に入りでしたが

冬の間のお気に入りも出来て嬉しいです~^^

 

ちなみに。具材はね。適当です。

冷蔵庫のあまり野菜をいろいろと切ってぶち込んでいます

これがまたおいしい(#^.^#)

 

コストコは、季節によっても品が変わるからまた楽しいですね!

こうやって、今までは食べたことがないものに出会わせてもらえるもの嬉しいです

 

岐阜タンメン、ぜひご賞味あれ~

 

最後に余談なんですが。

どうも、Amazonアフィリエイトがちょっと難しくなるっぽくて

画像リンクが出来なくなるみたいなんです・・・

これまで掲載してきたものもそのうち見れなくなるんだとか

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そんなわけで、今日から「楽天市場」のリンクへと変更します

これまでの商品も時間を見つけて変えていこうかなぁと思ってます

果てしない作業量(^_^;)

正直、アフィリエイトとしての役目はほぼ果たしていなくてですね

稼ぎは全くないのですけど

ちょっとだけ期待して楽しんで続けて来たので今後も頑張りたいなと思ってます

そんな余談でした(^_^;)

 

それではまた、次の記事で。