アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

大量買い!

しっかりと毛布にくるまって起きる朝

朝がとにかく寒くなりましたね

 

おはようございます。さやです。

 

今日は、コストコ購入品紹介です。

 

値上げの波がやってきて。

いろんなものの値がすごく上がっててさ。

なかなか普通のスーパーでは手が出せない値になっているなと思うのが・・・

「ツナ缶」です。

3缶パックで以前の4缶パックよりも値段が高くなっている始末・・・

家系に大打撃!

 

それでも、毎回SALEになっている時を上手に選んで

ストックするようにしていたのですが

コストコで見つけたんです( ̄▽ ̄)

 

【国内生産】マルハニチロ ツナフレーク 80g x 18缶

※リンク先はAmazonとなってます

 

現状、スーパーとかでツナ缶買うと3缶で400円超えちゃうお値段ですよね?

Amazonだとこの商品は2960円

コストコだと1998円!

1個あたりが111円なので、3缶だと333円なので

まぁまぁ安くなってるかな?という印象ですね

 

それに、この大容量パックが嬉しくて

我が家はツナ缶、けっこう使うんですよね

パスタとかでも使ったりするし

これだけあるとしばらくは安心なので嬉しいです!

 

ただ、こういう大量商品リピが増えると置く場所に悩みます

そろそろちょっとちゃんと考えないといけないなと思ってて

いろいろ思ってはいるのですが

重たい腰が上がらずに現状はとりあえず詰め込んでいる状況です(^_^;)

 

気付けば大掃除の時期となると思うので・・・

その時に一緒に入れる場所を増やそうかなと思ってます

 

リピ買い商品が増えて来たので、そろそろ紹介する商品も少なくなってくるかと思ったけど。

案外、また違うの見つけて購入してたりするんですよね。

ちょっと前までは、「冷麺」がおいしい季節だったけど。

今度は、温かい麺が食べたくなる季節なので、そういうのも次回は発掘出来たらいいなと思ってます。

 

コス子さんや、マツケンさんが「岐阜タンメン」っていうのを購入してたよね。

タンメンってどういうのなのかよく分からないのだけど、おいしいのかなぁ?

ちょっと気になってます

 

こうやって季節が変われば購入する商品も変わったりすると思うので

コストコ購入品紹介ってしている人が多いんだろうなぁ

 

次は、11月頭頃に行くことになると思うので。

また、その日が楽しみです!

まだまだ、9月購入分の紹介も残りありますから、ボチボチ記事にしていきますね^^

 

今日は、9月購入分のコストコ購入品「ツナ缶」の紹介でした~